ここから本文です

テレビの録画についてです。今REGZAの19re2なんですが、Amazonなどの説明ではチュ...

hi_********さん

2016/8/1215:53:28

テレビの録画についてです。今REGZAの19re2なんですが、Amazonなどの説明ではチューナー一体型ってなっているのですが、裏録ができます。

前にチューナーが2になってないと裏録できないと聞

いたのですが、一体型っていうのは2ということなのですか?
一応外付けHDDに録画しています。

今度テレビを、買い替えるので裏録できる基準をはっきりさせたいです。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2016/8/1216:08:33

RE2は2チューナー内蔵です・
Amazonや価格.comなどの仕様表なんて間違っている場合も多々ありますし、全部書いているわけでもないし、表現が違う場合もあるので私は全くあてにしていません。

仕様を確認するのならメーカーのHPで確認するのが確実です。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re2/recording.html

裏録以上ができるかどうかはチューナーの数で決まります。
仕様表を見てチューナーの数が2つ以上なら必ず裏録できます。

質問した人からのコメント

2016/8/12 16:14:05

わざわざありがとうございます!
そうだったのですね。Amazonにも一体型以外何も書いてなかったんでどうなんだろうとおもっていました^^;

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2016/8/1216:08:23

RE2は2チューナー搭載なので裏番組録画は可能です。
一体型とはテレビ本体とチューナーが一緒になっている形状のことだろうと思いますが、普通のテレビは全て一体型です。まれに画面とチューナーが別になっていて、チューナーをアンテナ端子のある部屋に、本体をアンテナ端子のない部屋に置いて無線でつないで見るモデルもあります。
チューナーの数とは全く関係ありません。

mur********さん

2016/8/1216:04:52

>チューナー一体型ってなっているのですが
チューナーが一体型じゃないテレビもあるからそう書いてるかとwww
あるんですよwwwそういうテレビがwwwwww
テレビ部分とチューナーとわかれてるwww

裏録できるかはデジタルチューナー数を見ないとわからないwwww
チューナー数が2で裏録可能wwww
http://kakaku.com/item/K0000257920/spec/

で、今撮りためてる番組もあるんですよねwww
おそらくテレビからHDDにとられていると思いますwwwLAN経由で移動させないとみられませんのでwww
つなぎ直したら見れるわけじゃないんですwwww
パナでも移動できると思いますが、レグザ同士のほうが確実かなwww

今はSeeQVaultがありますのでそれ対応のものを買えば少しは楽ですwwwwwwそのレグザは対応していませんので今後のことwwwwww