ここから本文です

ロボットアニメで第1話から万全の体制で準備していた主人公って、何をおもいだし...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2016/8/1218:33:44

ロボットアニメで第1話から万全の体制で準備していた主人公って、何をおもいだしますか・・・?

個人的にはボルテスVです。
お母さん自らが指導してましたね。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

編集あり2016/8/1220:30:43

ちょっとマイナー過ぎだけど、
「アストロガンガー」
とか。
既出の「ガイキング」は1話後半で初合体。そのまま2話冒頭から初戦闘だね。
あと、「ダンガードA」の初登場も1クールラストの12話だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2016/8/1219:58:25

ボルテスチームは第1話で初めてボルトマシーンに乗って初めて合体したという記憶。光代博士からいきなり「合体しなさい!レッツボルトイン!」という指示だけだったではなかったかな?

ガイキング
ダイターン
トライダー
エルガイム
ダイオージャ
ゴーショーグン
などはすでに運用していたもので1話が初戦闘ではない。

別な意味で万全を期したのは
ダンガードA
前半2クールは訓練ばかりでダンガードがオープニングとエンディングにしか出てこない。

ゲッタ-運用中にGや真、ネオと開発している早乙女研究所はものすごい開発力

mik********さん

編集あり2016/8/1220:35:53

「グレートマジンガー」
第1話ではなく、「マジンガーZ」の最終回から万全の体制でした。

「マクロス7」「ガンダムSEED DESTINY」「ガンダム第08MS小隊」「ガンダムW」「Gガンダム」「マイトガイン」「パトレイバー」「ガサラキ」「ブレンパワード」「ドルバック」等もありました。

Yahoo!知恵袋 特別企画