ここから本文です

漬物の国際線飛行機への預け方について教えてください。 アメリカに住む友人の...

ヒロさん

2016/8/1221:41:29

漬物の国際線飛行機への預け方について教えてください。

アメリカに住む友人の所に行く際のお土産で、お漬物のリクエストがありました。
たくあんや、野沢菜、茄子漬けなどです。

液体物の為、機内持ち込みは出来ないようですが、預け荷物としてなら大丈夫とのことでした。
スーツケースに入れる際にジップロックやビニール袋に入れて万一の水漏れ対策はする予定ですが、温度管理についてはどのようにしたら良いでしょうか?
成田空港近くで購入し、9時間のフライトで直行便です。
飛行機の貨物室は寒いと聞きましたが、そのままでも大丈夫でしょうか?
それとも、保冷バックに保冷材(青い液体の凍らせて使用する物)と一緒に入れてスーツケースに入れた方が良いでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/8/1221:59:47

真空パックのものならそのままでなんら問題なし。

• 質問者

ヒロさん

2016/8/1223:22:31

回答ありがとうございます。
    観光地の土産物店で売っているような物ではなく、スーパーで冷やして売っているような物ですが常温で大丈夫と言うことでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moritexさん

2016/8/1301:37:50

真空パックの物なら大丈夫ですヨ。
何度も経験が有ります。
預け荷物に入れて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tab********さん

2016/8/1300:21:43

貨物室は客室と同じか、若干低めに温度設定してあります。
与圧も客席と同様に設定してありますので、漬物なら保冷バッグに入れなくても大丈夫ですが、いつの時期に行かれるのでしょうか?
暑い時期なら自宅から空港に着くまでの時間、積み込み時にどれほどの時間屋外に出されるか、到着後お土産を手渡すことができるまでの時間により保冷バックや保冷剤を使う方がいいかもしれません。
以前海外の空港で飛行機に積み込まれる荷物が屋外のトラックの荷台に積まれたままでその中に自分のスーツケースがあり(目印のステッカーを貼っていたので)、真夏だったのでお土産のチョコレートが溶けていないかとヤキモキした経験があります。(結果的には溶けて形が変わっていました)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

us_********さん

2016/8/1221:58:50

飛行機の機内温度は、20−25度
荷物室は、それ以下

、保冷バックに保冷材(青い液体の凍らせて使用する物)と一緒に入れてスーツケースに入れた方が良いでしょうか?

>>自宅近くで、購入、自宅の冷蔵庫に保管、出発日、保冷パック+保冷材と一緒にダンボール箱に詰める、預託荷物に、

出発前に、同じ梱包をし、24時間後に、開封、中身をチェック、
痛んでいなければ、その梱包で、搬送可能

米国から、ステーキ肉を運んだことあり、
出発前に、冷凍庫で冷凍、アルミフォイルをかぶせ保冷材とともに、ダンボール箱に梱包、日本到着は、24時間後、開封。一部解凍が始まっていた程度でした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる