ここから本文です

FXで大損しました。

chi********さん

2016/8/1300:38:26

FXで大損しました。

6年間で450万円負けました。
諦めずに勉強すれば可能性があると思っていましたが、負ける度に少しずつハイレバになり、結局依存症になってしまいました。
まずは、完全に負けを認めて退場しないといけません。しかし、心の中ではまだ取り戻せると考えているところがあります。
同じように依存症になって辞められた方がいれば、どのようにして、気持ちの整理をしたのか教えてください。

閲覧数:
961
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/8/1417:55:36

証券投資とお金に対して依存症の男です。
普通のサラリーマンですが、最も酷かったときは、種銭のマイナス1000万円程度の損失を出していました。入金しては損をする。そんな感じでした。そのときは気持ちの整理なんてしませんでした。ただ、次の手法を考えることだけしてました。私の場合は、アベノミクスで全て取り戻せてプラスになりましたが、大損で撤退していたら、元に戻すチャンスを失っていましたし、結果オーライでした。

質問した人からのコメント

2016/8/17 05:45:09

コメントありがとうございます
とりあえず、時間をおきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2016/8/1605:54:49

退場せずがんばりましょう。私も過去マイナス1000万円くらい経験して、そこから勉強しまくって今はプラス2000万円くらいにはなってます。
諦めず、がんばりましょう。

tvi********さん

2016/8/1508:16:54

バカね〜。
勝ってる人は情報があるんですよ。

t_o********さん

編集あり2016/8/1303:27:47

スイングトレードでやって下さい。
スキャルピングやデイトレードはエントリーのチャンスが多いので、気持ちの整理がつかないまま次の取引に移り、ロット数を増やして自滅する事になります。しかも早ければ数秒や数分で決済なので、簡単に取り返せると思ってしまいます。
スイングだと決済までどうしても時間がかかるし値幅も大きいので、すぐに取り返せるという判断は回避できるはずです。何日もポジションを持ったままになるのでエントリーには慎重になるはずです。

ちなみにポジションを持ちっぱなしにするのは危ないと考えている人が多いですけど、それを言ったらスキャルやデイトレードも同じです。ポジションを持ってる時に大きな変動があれば、結局一緒です。むしろスイングは大きな値動きを前提にロット数を決めるので、ロット数を小さくする分より危険が少ないと考えられます。スキャルやデイトレードは小さい値動きを前提に考えてロット数を上げるので、急な変動があれば損失が大きくなります。

tar********さん

2016/8/1300:40:49

勉強してもたいした意味ないです

FXは運の世界です

勉強したことを活かしたいなら株式投資をやりましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる