ここから本文です

ポケモンGOで、ここにキャラクターがいますよ! ぜひ、お店に遊びに来てください...

ken********さん

2016/8/1300:57:19

ポケモンGOで、ここにキャラクターがいますよ!
ぜひ、お店に遊びに来てください!
というのは、法律違反になりますか?

よろしくお願いします。

補足なんだか、しっくりこないので「思います」という言葉は使わないでほしいです。
申し訳ございません…。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2016/8/1302:17:17

法律違反になると思います
そこに100%ポケモンがいるかどうかは分からないからです

  • rau********さん

    2016/8/1302:18:56

    ポケストップが実際にあるのなら、ポケストップ有と謳うのは法的には問題無いでしょう
    但しポケストップという名称を権利所有者に無断で使えるかどうかは知りません

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/19 14:49:01

大変よくわかりました。
ご回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/8/1305:20:49

ひっそりと、ポケモン出現を投稿したりすればいいと思います。