ここから本文です

うなぎパイは、夜のお菓子、というキャッチフレーズ?がありますが、夜のお菓子、...

rad********さん

2016/8/1300:59:47

うなぎパイは、夜のお菓子、というキャッチフレーズ?がありますが、夜のお菓子、とは何ですか?

閲覧数:
72
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2016/8/1311:51:40

夜のお菓子。

晩御飯が終わって、家事を全部終わらせて、お父さんとお母さんがTVでも見ながらお菓子食べながらゆっくりくつろいで下さいの意味です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2016/8/1312:04:10

確か夜の家族団欒で食べる…という意味だったと思います。

ffp********さん

2016/8/1301:09:52

八つ目鰻の成分が入っていて、それは目(夜目?)に効くから、
また、昔のラブホなんかにはよくつまみとして置いてあった所が多かった、

まぁメーカーは最初の理由を挙げてますし、箱にもしっかり書いてありますね。

tik********さん

2016/8/1301:06:29

鰻を食べると精がつく(元気が出る)といいます。
うなぎパイには鰻の粉末が入っているので、食べると夜の営みを頑張れちゃうってことなんじゃないですか?

blo********さん

2016/8/1301:04:31

小腹がすいた夜に食べたくなるからとか…(*^-^*)