ここから本文です

僕は今中3で、来年からは高校生です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1302:36:34

僕は今中3で、来年からは高校生です。

僕は、色々と理由があってバスケ部を退部しました。
最近は全くやって無いです。

今日久しぶりにPS3でNBA2K16をやったら、バスケがしたくなりました。

前々からこのゲームをやるたびに思ってはいたんですが、今日はそれ以上の感情でした。

なので、高校に入ったらやろうかなとも考えてはいるんですが、第1にTOをあんまり覚えて無いんです。

第2に、「日本」のバスケは迫力はあまり無いし、会場に人がめちゃくちゃいて超盛り上がる事も無いから、やっていてテンションが上がらないんです。

第3にバイトをしたいんです。うちは金持ちでも無く貧乏でも無い家庭なので、自分でもお金は貯めたいんです。

なので、すごく迷っているんです。皆さんは入った方が良いと思いますか?

やれるなら、大学はアメリカの大学入って、そこでバスケをやりたいです。

沢山の回答お持ちしてます。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2016/8/1622:37:26

その気持ちの持ちようだと、日本の大学バスケですらも通用しないのでは?
高校で本当に努力すればできるかもしれませんが。

ただし、中学の部活をやめているということ、モチベーションが維持できないこと、バイトとの掛け持ち、それらを考えると、高校では部活を本気でやるのは無理だと思います。

ここの人の回答に振り回されず、後悔しないように頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2016/8/1614:08:47

入っても入らなくてもその心持ちでは大差ないですね。

kok********さん

2016/8/1323:26:45

最終着地点をどこと考えるかですが、
大学でNCAAトーナメントで活躍となると今から死ぬほどバスケをするしかないでしょう。
まあ、試合に出たいと考えるなら高校で入っておくべきですね。
遊び程度でということなら入らなくてもいいのではないでしょうか。