ここから本文です

ラジドリのシャーシについて質問です。

mst********さん

2016/8/1312:11:22

ラジドリのシャーシについて質問です。

新しくYD-2を購入します。
今回はベアリングなどにHRCの魔女の涙を使いたいと思います。
他にもギヤデフにもグリスを塗りたいです。
オススメのグリスを教えて下さい。
また、漏れないダンパーを作りたいので
必要なパーツやコツを教え下さい
よろしくお願いします

閲覧数:
883
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2016/8/1521:33:40

http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=93602185
これにタミヤHLシリンダー、TRFダンパー用ロッドガイド・Oリングセット、オーバードーズショックオイルシール、ハイパフォーマンショックピストンセット、セットアッププラダーセット、オイルもオーバードーズのオイルを好みで選んでください
TRFダンパー用ガイド・Oリングセットは段が付いてるガイドだけ使ってあとは捨てます。
ものすごくくきっちり組み立てようと思われるなら素人がどうこう言うよりHRCのブログ見た方がいいですね、自分はそこまでしませんが向こうはプロだからすごくこだわって組んでましたよ。
ちなみにこのダンパー組み立てようと思ったら2万ほどかかりますので予算があれば試してみてください自分も使ってますがかなり漏れにくいですしシャフトのコーティングが全く減りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncp********さん

2016/8/1409:56:26

なにもせず、取り説通りみ組めば何も問題ありません。
ギアデフも、付属のグリスを塗るように指示されてます。
漏れないダンパーは、不可能です。漏れずらいダンパーは出来ますが、各社ダンパーグリスを塗れば、漏れずらくはなりますが、漏れなくはすることは出来ません。

rcd********さん

2016/8/1406:37:39

漏れないダンパーはグリーンスライム塗っとけばいいと思います