ここから本文です

「お前が彼女だったら嬉しい」ってどういう意味ですか? わたしは最近好きな人...

メイさん

2016/8/1312:38:34

「お前が彼女だったら嬉しい」ってどういう意味ですか?

わたしは最近好きな人に告白して振られたのですが、そのことを男友達に相談していたときに言われました。

その男友達には彼女がい

るので、2人で会ったりはしません。他の友達と数人で出かける仲です。
よく買い物に行ったり、友達数人で集まって、それぞれの恋愛相談などをよくします。
男友達は彼女ともう2年以上付き合っているのですが、デートの誘いとかか進展がすべて自分からで、一切彼女から来てくれなくて、彼女に聞いてみてもはぐらかされる、と悩んでいるようでした。

わたしが過去に付き合っていた人もその彼女と同じような感じで、デートの誘いやキスなど、ほとんどわたしからでした。
そういった話をしていたら、
「俺はそのくらいガンガンこられるほうがいい」
と言われました。

それでわたしの話になり、最近振られて落ち込んでいたことや、なんでだめだったんだろうーと言っていたところ、「お前が彼女だったら嬉しいけどね」と言われました。

その男友達は優しい人です。でも同時に、好きでない人はキッパリ拒絶する人です。
みんなで遊んだ帰りは遠回りしても必ず家まで送ってくれるし、慣れないサンダルで靴擦れをしたときは家のそばまでおぶってくれました。意識されてないからこそおぶったりしてくれるのかな、と感じます。

彼氏もいないですし、好きな人にも振られているので、正直そんなことを言われて意識してしまっています。でもその男友達には彼女がいます。
やはり振られた身ですから、慰められただけなのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

編集あり2016/8/1313:14:59

彼女がいながら、あなたのことも気になっているということかと思います

もしかして、相手も彼女とうまくいっていないのかもしれませんが、別れていないのであれば彼女のほうがよいのでしょう

なので、その言葉に振り回される必要はないと思います

他のお悩みを読ませていただきました。恋で夢を諦めようとされていたようなので、今回の失恋は辛かったと思います
辛い分男性に頼りたくなるかと思いますが、彼氏と別れたことで夢への弊害も減ったと割りきり、ここは恋愛を一旦封印して夢に向かって頑張ってみてはどうでしょうか?

女子が少ない今の学校に入ってまで夢を叶えようとしているあなたはとてもがんばり屋で素敵な方だと思います

きっと、大好きな鉄道会社に入れば、あなたのことを理解してくれる素敵な男性に会えると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kentamchanさん

2016/8/1312:41:59

貴方を彼女にしたいかは分かりませんが、貴方を落としたいと思っているのでは?多くの男は彼女が居ても他の女性とのセックスは大歓迎ですから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる