ここから本文です

名古屋のお土産用の手羽先でオススメのメーカーはありますか? 今名古屋に来てい...

shi********さん

2008/5/309:19:55

名古屋のお土産用の手羽先でオススメのメーカーはありますか?
今名古屋に来ています。お土産に手羽先を買って帰りたいのですが、
有名な「世界の山ちゃん」の手羽先は売っていません(手羽先味のせんべいはありましたが…)。
山ちゃんの土産用があれば一番良いのですが、
他にオススメのメーカー等あれば教えてください。

※あくまでも「土産用の日持ちのするもの」でお願いします。

閲覧数:
24,626
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2008/5/311:53:30

石昆の「うみゃーてば」はTVでコマーシャルをやっているお土産専用の手羽先です。ただし味は甘辛でやわらかいですが真空パックですから日持ちはします。 その日のうちにということであればデパ地下あたりには売っていると思います。
http://www.ishikon.co.jp/omiyage/omiyage.html

質問した人からのコメント

2008/5/10 16:02:37

降参 やはり暑い名古屋で日持ちのしない物を買うのは怖いので、デパートで真空パックの手羽先を購入しました(確か“○○亭”というお店のもの。もうあげちゃったので分かりません・・・)。“真空パック”のものという事で、こちらをベストアンサーとさせて頂きました。みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2008/5/313:58:06

山ちゃんの手羽先は、名鉄百貨店のデパ地下で売ってますよ(名駅にあります)。
個人的には、風来坊の手羽先の方が好きですが名古屋人でも、「山ちゃん」派と「風来坊」派に分かれるので、こればかりはお好み(汗)。
コショウの味が大丈夫なら、山ちゃんかな。
でも今日、帰られるんではないんですよね?
名古屋は暑いし、余り時間が経つと悪くなっちゃうんじゃないかな。
帰られる日、当日に買われた方がいいと思います。
どうしても今日、食べたいのであれば夜、お店で食べられては如何でしょうか。

doc********さん

2008/5/309:36:04

日持ちする手羽先は、手羽先風味のスナックか冷凍しかありませんよ。

ちなみに冷凍は世界の山ちゃんのHPでかえますので、急いでいなければそれでもいいのでは?

世界の山ちゃんはデパートには結構入っていますので、名駅近辺ならどこでも手に入ると思います。
それをクール(冷凍)で送るのみ手かもしれません。

ただ手羽先ってもともと日持ちしませんので、おみやげとしてはどうでしょう。
以外に高いし。