ここから本文です

デュエマ、デュエルマスターズについてです。

gir********さん

2016/8/1316:00:23

デュエマ、デュエルマスターズについてです。

ドギラゴン剣の効果でだす多色クリーチャーの候補にはなにがありますか。
できるだけ多く、よろしければ理由も含めてお願いします。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ディデゥさん

2016/8/1317:01:41

勝利のアパッチウララー
これは有名ですね自分が火文明を持っており、ドギラゴン剣のデッキではマナに置いていても最低限の仕事はしてくれます。ここから勝利リュウセイを持ってきて一気に蹴りをつけるのに必須カードです
勝利の道標レティーシャ
文明ではあまりデッキとは合いませんが勝利リュウセイをギリギリ持ってこれてなおかつ破壊のみですがセイバーでリュウセイを守ることができます。また状況によってエイリアンファーザーを持ってきてタップされてる相手に殴り返しができます。エイリアンファーザーも多色なので相性がいいです
ガラムダ
殿堂カードですがビートの弱点の1つであるトリガーを封じることができます
先に殴らせることができないため強くはおすすめしませんが、ドギラゴン剣が寝ている相手を殴った場合など長期戦が見込まれる場合などは使えます
神滅龍騎ガルザーク
殴り返しされなく、パワーアタッカーで12000の火力が出て打点も多いです
迷ったらこれ
ロマネスク
こちらも殿堂ですが、驚異のマナ加速とビートには珍しい守りが固められますが、革命チェンジなどで場から離さないとすぐマナがなくなってしまいます
ミラクルルンバ
全色カードですが、単色にはめっぽう強い能力があり、打点も多いです
面白い能力なので一応紹介します
ミラクルルンバ コスト6 パワー11000
Tブレイカー
相手のクリーチャーはアタック時自分自身のマナにない文明の数のマナをタップしないとそのアタックが中止される
エンターテイナー+倍返しアザミ
打点が2つ増え、様々なデッキのメタにもなるエンターテイナーはおすすめです
アザミのコスト2枠はなんでもいいですが実質マナ加速メタで色的にアザミおすすめです。あと可愛いし
タージマル+ハッチャキ
守りガッチガチです。ハッチャキが殴るときにロードリエスでさらに守る
レヴィアターン+コス3
ただ単に打点がいっぱい増えます
この他にも組み合わせはいろいろあるのでそこは試してみてください。長文失礼いたしました

  • 質問者

    gir********さん

    2016/8/1317:06:36

    丁寧にありがとうございます
    参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さかさとさん

2016/8/1316:52:45

ハムカツマン
かつえもん
タイガ