ここから本文です

ビリヤード台にあるこの数字は、点数をカウントするとき等に使うと思うのですが、...

mh3********さん

2016/8/1317:36:19

ビリヤード台にあるこの数字は、点数をカウントするとき等に使うと思うのですが、それぞれの数字はどんな意味をもつのですか?

ビリヤード台,数字,点数,それぞれ,カウンター,意味,ローテーション

閲覧数:
130
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmt********さん

2016/8/1509:19:25

特に決まりは無いので好きに使って良いです。
ゲームによっては得点をつけていいですし、ゲームによっては各プレイヤーのマイナス点を記録しておくことに使います。初心者なら、2人(もしくは2つのグループ)や、カウンタを4つとみて4人がそれぞれ何個落としたかを記録して、一番たくさん落とした人の勝ちというのもアリだと思います。

個人的には、マイキューに傷がつきそうなので、このカウンタはあまりすきじゃないです^^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/8/2007:22:42

特に決まりは無いです。
使い方は自由だと思います!

dom********さん

2016/8/1711:51:51

今まで使った事ないです。
大体、黒板あるし。

yuk********さん

2016/8/1412:51:18

私も以前考えたことがあるので、ご参考程度にお願いします。
まず、カウントの範囲が0〜99になります。
そこから考えるに、ローテーションは120点からになるので、外してもいいかと考えられます。
そうなると、セットマッチ系のゲーム(9ボール、10ボール、8ボールなど)、14-1、カイルン、ワンポケットなどかと思います。
ジャパン、5-9などは長時間プレーすると99点は越えると思いますので、どちらとも言えないかと思います。
参考程度にお願いします。