ここから本文です

FX マネーパートナーズ 外貨両替

アバター

ID非公開さん

2016/8/1321:17:29

FX マネーパートナーズ 外貨両替

海外旅行が好きで、年に数回行きます。その度に数万円を空港あるいは銀行で換金していたのですが、色々調べているとマネパでの外貨両替がお得のようです。

資産運用や、FXそのものには興味はなく、本当に外貨両替がしたいだけです。両替額も毎回五万程度であとはクレカで現地払いしております。

このような状態でも、マネパを始めるのはお得でしょうか?それともこの程度でしたら気にせず空港などで換金したほうが良いのでしょうか?

ご意見お願いします。

閲覧数:
346
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/8/1321:49:20

お答えします。

マネパカードですが、5通貨のみ異常にお得でそれ以外はお得ではありません。(5通貨以外は、他の海外専用プリペイドカードと同レベルです)

異常にお得な5通貨とは米ドル、英ポンド、ユーロ、オーストラリアドル、香港ドルです。為替手数料相当額が1%以下と通常では考えられないレートです。(ちなみに現金両替は3~20%、クレジットカードは2%程度の手数料相当額)

マネパカードのみでもお得ですが、FX口座も作ると、レートがさらに優遇されたり、出金手数料が無料などさらにお得です。

マネパカードは日本からの送金などにも使えるので、作っておくのは良いでしょう。無料ですし。

それであなたの聞きたいマネパの外貨両替ですが、微妙です。確かにお得かもしれませんが、事前に金額を決めて、受け取れるのは最大11日後ではお話にならないでしょう。そんな手間をかけるならば、クレジットカードのキャッシングをして繰り上げ返済をした方がましだと思いますよ。

>>両替額も毎回五万程度であとはクレカで現地払いしております。

手間と比較するとお話にならない。

結論としては、お得ではあるが手間がかかるので、お話にならないと言うことですね。何十万円も両替するのならば、手間を惜しまない方法もあるかもしれませんが、多額の現金を持って行って、盗まれたら、お話になりませんし。

やはり、クレジットカード利用+国によってはマネパカードなども利用
が手軽さを考えるとベストでしょう。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suj********さん

2016/8/1321:50:21

外貨両替の手数料は一般に高いので、
外貨両替目的で安い会社を選ぶのは良い選択です。

その会社が潰れたりしなければの話ですが。