ここから本文です

豊臣秀吉 の 妻 ねね は 小早川をそそのかして、徳川に寝返るように 仕向け...

opv********さん

2016/8/1321:58:59

豊臣秀吉 の 妻 ねね は

小早川をそそのかして、徳川に寝返るように

仕向けておりませんか。

所詮、淀 は 敵ではありませんか。

ねね の 徳川家康 の待遇を見るとその様に見えますが。

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2016/8/1400:52:41

小早川秀秋は元々おねの実家筋の出で、秀吉夫妻の養子ですから、「そそのかす」という言い方が妥当ではないような気もするが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pki********さん

2016/8/1403:24:03

甥っ子たちには、いざとなったら徳川につくよう言い含めていたのは確かです。

彼らの父親である兄は姫路で中立を宣言しております。

人質強奪のさわぎでは三成が北政所を拉致したというデマが流れたぐらいですから不信感は強烈に高かったようですね。

yas********さん

2016/8/1403:52:20

小早川秀秋にとってどちらが有利かをといた。身内の優しさ