ここから本文です

iphone5cですが、来週、iphone6sに変更するのに、 バックアップを行いました。

eim********さん

2016/8/1322:06:45

iphone5cですが、来週、iphone6sに変更するのに、
バックアップを行いました。

テストとして、連絡先を1件削除して、バックアップからの復元で削除した連絡先が
復元されているかどうかを確認しようとしたところ、
iphoneに容量がありませんとでき、バックアップからの復元ができませんでした。

なぜか教えてください。
また、対処方法を教えてください。

補足iphoneに容量がありませんとでき→iphoneに容量がありませんと(表示が)でて

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ce1********さん

2016/8/1722:13:00

バックアップを利用して、6sに移行したいということですよね?
iPhone付属の連絡先アプリに書き込んだ連絡先でしたら、iCloudに保存されています。
あと、バックアップ方法ですが、パソコンのiTunesまたは、iCloudがあります。
バックアップの前には、iOSを最新にしておいたほうが良いです。
パソコンのiTunesを利用すると、すべてのバックアップができます。
通常は、この方法を利用したほうが良いです。
パソコンを所有していない人向け?なのが、iCloudでのバックアップです。
この方法では、重要なデータをiCloudにバックアップします。
すべてのバックアップではないです。
質問の6sを入手し、お持ちのApple IDでアクティベーションした際に、iCloudのバックアップから復元すると、移行する手間を軽減できます。
確実な移行は、パソコンのiTunesのバックアップからの復元です。
ただし、移行する際には、利用しているアプリのサポートサイトを読んで、機種変更時の移行方法を確認したほうが良いです。
また、キャリア特有の設定は、機種変更時に、手動で行う必要がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる