ここから本文です

なぜJRAのゲート牽引は農業用トラクターでやるのですか?

ydnap382さん

2016/8/1413:18:15

なぜJRAのゲート牽引は農業用トラクターでやるのですか?

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/1622:15:43

芝土や砂の上で重量物を牽引して移動するのに一番適しているからです

逆にその為の特殊車両がトラクターですからね(o^-^o)


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/1822:50:16

じゃー、あなたは何なら良いですか?
この質問をするからには代替え案があると思うのだが。

2016/8/1814:32:48

そりゃ、大型のトレーラー引っ張るようなトラクターじゃ芝もダートも次のレースに使えない位痛めるからだよ。

hori8farmさん

2016/8/1420:25:49

芝専用のタイヤを装着できて低速で安定してけん引できる機械はトラクターだけです。 小型機のけん引にも使われています。

sh1r0382さん

2016/8/1419:29:15

単純に農水省が親玉だから、農業振興
自動車、モーター系は国交省、オートレースに任せればよろし
ダートの深い砂には最適じゃないの?トラクターで~
多分、そして車輪(タイヤ)はさほど砂や芝を傷めないと思います

maunten24roさん

2016/8/1413:21:53

多分ですが。かなり地面がぬかっているために、馬力があって、ぬかった地面にも強いからだと思いますよ