ここから本文です

内臓脂肪の付きやすい食事を教えて下さい。

arpege0828さん

2016/8/1419:38:56

内臓脂肪の付きやすい食事を教えて下さい。

手術後痩せた事と筋力低下で遊走腎という症状が出てます。改善にはお腹周りの内臓脂肪を付けることと筋肉を付けることのようですがどういった食事がイイのか、内臓脂肪の付きやすい食事を教えて下さい。出来れば皮下脂肪は付けたくないです。

30歳女痩せ型で、もともとあまり太る体質ではありません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma0524_0813さん

2016/8/1420:01:46

糖質(炭水化物)です。

ただし、内臓脂肪だけ増やす事は不可能です。

特に女性は女性ホルモンの影響で皮下脂肪はつきやすく、内臓脂肪はつきにくいので。

女性ホルモンが低下すればその逆になります。

質問した人からのコメント

2016/8/21 20:20:47

お二人ともありがとうございます。炭水化物ですね。分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/1421:36:21

出産の機会がある女性は内臓脂肪がつきにくいのですが、果糖を多くとると内臓脂肪が増えるとされてます。ただ、内臓脂肪には糖尿病のリスクを高める成分が分泌されるので増やしすぎは注意が必要、所謂、メタボが内臓脂肪過多です。