ここから本文です

グラセフ5について質問です。バザード乗ってる時にホミラン撃たれたら普通はピピ...

CHOCOLATEさん

2016/8/1420:47:49

グラセフ5について質問です。バザード乗ってる時にホミラン撃たれたら普通はピピピっと音がなるはずなのに僕のだけ前からなりません。どうしたらピピピっとならせることができますか?

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Developerさん

2016/8/2001:06:54

ロケットランチャーはホーミング機能が無いため警告音がなりませんよ。腕のいい人だと飛んでる戦闘機までロケットランチャーで撃墜できますからね。低空の場合はグレネードランチャーもあり得ます。
死ぬ直前にミサイルと認識できるものが飛んできていない場合は、ヘビースナイパーでエンジン撃たれた可能性もあります。
今後、お気を付けてお乗りくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipe********さん

2016/8/1423:26:57

そもそも、当たったのは本当に[ホーミング]ランチャーの弾だったのでしょうか??

ロケットランチャーでも同じように撃墜出来ますが、飛翔してくる弾がどちらなのかは目視で判別できないと思います。
ロケットランチャーにはロックオンが無いので、航空機側にロックオンの警告音が鳴らずに撃墜出来ます。
ホーミングランチャーの弾がロックオンしても本当に鳴らないと思うなら、実際に自分の乗ったヘリ等を、フレンド等にホーミングランチャーでロックオンして試してみて下さい。