ここから本文です

ゾンビの世界になったら。

liv********さん

2016/8/1420:50:56

ゾンビの世界になったら。

私はパンデミック系の漫画や映画が好きです。最近はアイアムアヒーローを映画と漫画で読みました。

質問はゾンビの世界になったら皆さんはその先の人生どうやって生きますか?

この手の漫画を読むと自分ならどうやって生き延びるかを常に考えます。自分1人ならどうにかして生き延びたいと思うし、その術を懸命に考えます。家族がいた場合、家族または自分がゾンビになってしまうと残された側は悲惨です。それならいっそのこと家族みんなでゾンビになるのも選択肢の1つかと思ってしまう今日この頃です。
襲われるのは嫌なので、自らゾンビの血を浴びたり飲んだりするのが1番かも、と。意外とゾンビになっても家族で生活できたりして。笑

皆さんのご意見聞かせてください!

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2019:36:12

ゾンビ共をぶっ飛ばして人間として生存します。

まず、家にある武器を持てるだけ持って
車で警察署を目指します。

街の道路は恐らく車で逃げようとした人々の車が大渋滞で立ち往生した後、
ゾンビの群れに襲われて車で逃げようとした人々は
皆捕食されたでしょうから、道路を無数の車がふさいでいることでしょう。

なので、行けるところまで車で移動し、
そこからは歩きでゾンビと戦いながら警察署を目指します。
幸い、アーミーナイフなどを集めており、
接近戦用武器には困りませんので、
途中までは何とかしのげると思います。

もし警官の死体を見つけたら拳銃と弾薬を失敬します。
警官のゾンビと出くわしたら、
何とか倒して拳銃と弾薬をこれまた失敬します。

警察署に着いたら生き残りの警官や市民と合流し、
保管庫にある拳銃とありったけの弾薬を
皆で分け合って街からの脱出を目指します。

食料品店で缶詰類やインスタント、レトルトなどを中心に食料を調達。
それとドラッグストアで治療用の薬品や体調不良に備えて
胃腸薬や風邪薬などを調達し、それから
店にあるだけの消毒用アルコールを持っていきます。
主にゾンビと戦った時に使った刃物類の消毒に使います。

それからウィルス感染を防ぐために
ゾンビハザードの原因となったアンブレラ製薬研究所を目指します。
研究所は街の北西部にあり、巨大な建物なのですぐにわかります。

研究所内にはゾンビだけでなく、
アンブレラ社が開発したバイオオーガニックウェポン(生物兵器)
もうろついていますが、皆で協力して戦いながら研究所内を探索します。

特にハンターと呼ばれる爬虫類人間には要注意です。
ハンターは全身が硬質な鱗で覆われているため
ナイフはもちろん、拳銃弾でも仕留めることは難しく、
また両手の爪はアーミーナイフのように鋭く、
自動車のルーフなど易々と貫通するほどの威力です。
また、足腰のバネも野獣のようにしなやかかつ強靭で、
空中高く跳躍して銃弾を躱すことさえあります。

研究所内でショットガンやマシンガンを入手したら
何とかハンターとも戦えることでしょう。
危険な生物兵器を製造している研究所なので、
当然、実験体が暴走したときに備えて
銃火器は完備していることでしょうから
比較的簡単に入手できることでしょう。

そしてアンブレラ社が開発したtウィルス特効薬デイライトを入手し、
体内のtウィルスを除去します。

それから、他の生き残りのためにデイライトを大量に持ち出して
研究所を後にします。

それから自衛隊の駐屯地を目指します。

そこなら武器弾薬は無尽蔵にありますし、
生き残りの自衛隊員とも合流できるでしょう。

ゾンビ共をぶっ飛ばして人間として生存します。

まず、家にある武器を持てるだけ持って...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2016/8/1623:50:23

私の運動神経ではどうせ生き残れないと思うので、喰われて痛い思いをするのも嫌だから迷惑かけないように監禁してもらってからゾンビの血でも飲んで自ら感染しようと思います。
映画のウォーム・ボディーズなんてゾンビと人間の恋愛物だし、家族愛ゾンビも面白いかもしれないですね。

tuk********さん

2016/8/1420:53:07

包帯ファッションの最先端をいきます