ここから本文です

もしディ-プインパクトが8歳まで走ってたら、GI3連覇とか成し遂げてたでしょうか...

bai********さん

2016/8/1514:46:52

もしディ-プインパクトが8歳まで走ってたら、GI3連覇とか成し遂げてたでしょうか?
また、最多GI勝利とか更新されてた可能性ありましたか?
それとも、若手のダ-ビ-馬に負けてましたか?

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fch********さん

2016/8/1518:51:41

4歳時、メイショウサムソンは相手にしませんでしたし、
5歳時ならウオッカも楽勝でしょう。
3歳のウオッカは4歳メイショウサムソンに遅れとるくらいです。
この年の有馬記念はマツリダゴッホの大駆けにあって負けるかも。

6歳時、ロジユニヴァース、問題なし!
4歳のウオッカも6歳のディープならまだ、勝てるかなぁ。
有馬記念のVSダイワスカーレットの方が落とす確率高そう。

7歳時、エイシンフラッシュ そろそろ切れ負けするかも。
何より4歳迎えてるブエナビスタの存在が怖い。

8歳時、オルフェーヴルとの三冠対決は分が悪いでしょうね。

G1を3連覇するならメイショウサムソンとアドマイヤジュピタを下せる、
天皇賞春か、アドマイヤムーンとエイシンデュビティを負かして宝塚記念に
可能性がありそうです。JCは5歳ウオッカに勝てるかどうか。
有馬記念は少し難しそう。

国内G1最多勝記録も
ホッコータルマエの10勝を越えてくるのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2016/8/1522:47:01

オペラオーが一年延長したときは
無双かと思ったら
勝てたG1春天だけだったかな

ディープはもっとダメな気がする
グラスワンダー状態になるとみた

sh1********さん

2016/8/1519:46:48

もともと、そういう強い馬はさっさと引退が、オーナーの心臓に関わらず定石
レバタラでもあり得ない。
2003年に父サンデーサイレンスが死亡した時点で引退

馬主が1番稼げるのは「賞金」じゃない。シンジケートが1番ローリスクハイリターン

tap********さん

2016/8/1519:09:23

あの馬格では無理だ!

その前にパンクしていた。

yes********さん

2016/8/1518:58:57

現在のディープの子を見ると、本当に強いのは5歳まで、6歳以上は相手が弱いと勝てる程度かな。

ito********さん

2016/8/1514:50:16

8まで走らんでも…GI数は余裕でしょうね。