ここから本文です

体重がやたらと変動し易くストレスです。何が原因なのでしょうか。 23歳182cmで現...

tha********さん

2016/8/1521:50:20

体重がやたらと変動し易くストレスです。何が原因なのでしょうか。
23歳182cmで現在63kgなのですが、3ヶ月前には72kgありました。

ここ何年間も73から63kgくらいを行ったり来たりしています。普通に生活していると一、二ヶ月でどんどん太っていくので、身長の標準体重(73kg)くらいになったら食べる量を減らして体重を落としています。こんなサイクルを何度も何度も繰り返しています。なので「太ったね」「痩せたね」という言葉を一年のうちに何度も言われます。
周りと変わらない普通の食生活でもどんどん太り、少し量を減らせば簡単に痩せるのは体質の問題なのでしょうか?ちなみに子供の頃からずっと太っていて、思春期に身長が急に伸びたおかげで標準体型になりました。ジムに通ったりしましたが、体重の変動には特に影響しませんでした。体脂肪率は現在7%ですが、全く筋肉質ではありません。自分の体がよくわかりません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2016/8/1521:52:56

食べる量(摂取カロリー)の変動が大きいのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる