ここから本文です

結婚した娘と仲良く出来ません。 娘は、結婚して小学生になる娘がいます。 娘と...

tuk********さん

2016/8/1522:20:55

結婚した娘と仲良く出来ません。
娘は、結婚して小学生になる娘がいます。
娘と会えば必ず喧嘩になるため正直娘には来てほしくありません。
先日も来ましたが、腹が立ちました。
まず来ても

家事を手伝わないし、
焼肉を食べに行っても、私の焼くペースが早いと言い、そんなにいっぺんに焼かないでよと言い
私は、そんなこと言ったら食べられないじゃない?って返したら
お皿に何枚もある状態で
すぐに肉を乗せたら食べ終わる前に焦げると言ってきました。
せっかく孫と仲良くしたいのに雰囲気悪くなります。
あと、帰る時に、私の旦那に
素っ気なく帰るね。と娘が言ったんですが
顔も見ないで帰るね。は無くないですか?
もっと顔を見てニコッと笑って言うべきでは?
私の旦那は、私の連れ子である娘を血も繋がってもないのに育ててもらった恩があるんです。

もう、娘の顔も見たくもないから
孫にもこれからはママ抜きで来いよ!って言いました。
娘がいたら言い合いになるから。

あと孫はほんとに、素直で可愛げがあるのに
娘は可愛げもないし優しさもありません。
それをみるたびに、孫は可愛げあるのに
娘は、と比べてしまいます。
孫にも◎ちゃんは賢いのに
ママは馬鹿だね!って話したり
でもママは大人だから、ばあちゃんのいうこと素直に全部聴いたら、頭がおかしい人の病院に行かなきゃ行けなくなるね!と話してやりました。
孫は、ばあちゃんばあちゃんと慕ってくれてるし
もう娘は必要ないけど、孫だけ来てほしい。

私は、ずっと苦労して苦労して辛い人生だったから
こんなにばあちゃんは大変でつらかった。ばあちゃんは大変な人生だった!って話しましたが
苦笑いして逃げられました。

あと、ばあちゃんと慕ってくれてるのに
一緒に行った温泉では、
ずっとママとばかり入って
私が行っても、ニコニコしながら 離れて行ってしまいました。

孫は、まだ低学年で
手が掛かるし
煩いから早く中学生くらいになって
早くママ抜きで来いよ!とはなしてます。

閲覧数:
2,784
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2016/8/1601:02:00

娘を育てたのは主さまで、孫を育てたのは娘です。
娘は主さまの責任が及びますので憎しみも生まれますが、
孫は責任が及びませんのでかわいいもんです。

いま、私は実の母親と喧嘩中のため
1年近く直接の連絡を取っていません。

孫(私の子供、小学校低学年)をかわいがるあまり、
私の育て方がなってないとか言ってきました。
(ほんと、ふつ~の子です。)

私はあんたに育てられたんだから、
あんたの子育てが手本やねん!と言いたい。
なので、結論、あんたの子育てが悪かったから
娘(私)がこうなったのだと言ってやりました。

で、1年近く喧嘩中。
どっちもどっちですよね。

でも、お孫さんは娘さんの方に付くと思いますよ。
私の子供たちは、おばあちゃんに1年近く会えなくても、
そんなに気にしている様子はありません。
しかも、この1年で義理の両親へのなつき度が大幅にアップしました。

まだ実家に帰ってきてくれるだけ、万々歳だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2016/8/1600:47:21

性格曲がりすぎてぐにゃぐにゃやな。

可哀想に。

ben********さん

2016/8/1522:46:52

孫がいる人の文章力ではないと判断しましたが…。