ここから本文です

喫煙者さんは嫌煙者さんが煙たいのでしょうか? ?

ms5********さん

2016/8/1608:33:24

喫煙者さんは嫌煙者さんが煙たいのでしょうか?

「mina_san_dai_sukiさん2016/7/3115:13:45
嫌煙のメリットって、何でしょうか」

非喫煙者さんは配偶者に喫煙者さんを、間違って選んでしまうかもしれません。

【受動喫煙の急性的影響
受動喫煙の急性的影響はETS(環境中タバコ煙)が諸粘膜に直接刺激する物と、肺から吸収される物に分けられる。
具体的には、前者の例としては目のかゆみ、痛み、涙。くしゃみ、鼻水などがあり、後者の例としては頭痛、咳、心拍増加、皮膚温低下などがあげられる。
またタバコの臭いによる不快感なども受動喫煙の影響といいことができる。
なお、最近の研究によって受動喫煙の影響は常習喫煙者よりも非喫煙者の方が強く反応することも確かめられている。
受動喫煙の慢性的影響
慢性的影響の内で注目されやすいのが肺ガンだが、疫学的研究によって夫の喫煙量に伴って非喫煙配偶者の肺ガン死亡率が高くなることが示されている。
肺ガンだけでなく、副鼻腔ガンや虚血性心疾患や脳虚血の危険性も高くなることも近年わかってきた。 また、夫婦間のみならず親子間でも受動喫煙の影響が見られ、親の喫煙による幼児の喘息様気管支炎・肺炎などの呼吸器症状の増加が確かめられているのである。】
間違って喫煙者さんを選んでしまうと、大変な苦労を強いられます。

嫌煙者さんは、間違っても、喫煙者さんを配偶者に選ぶことは、絶対ありません。
喫煙者さんは、自分を選ばない嫌煙者さんが煙たいのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2017/11/1310:49:07

一般的に、喫煙者って仕事できるし、外交的な人が多いから僻んでる、煙たがってんじゃないのww(特にニートチンピラ大和田)

病気云々だって、所詮、その人の問題であって吸わない人には関係ないじゃん。

マナーが悪い人がいたら、直接、その人にいいなよ、そんな度胸もないくせに

nek********さん

2017/7/2310:59:58

元喫煙者です
嫌煙者と言っても色々な人がいて
喫煙者も矢張り色々な人がいます
例えば目の前で吸われたくない人から
喫煙所を観るのも嫌な人がいたり
たばこが大好きでマナーを重視する人
所構わず吸ってポイ捨てする人
喫煙者、嫌煙者、とひとまとめに考える
のではなく、
吸う人吸わない人の様々な立場や
気持ちを重視すべきかと思います。

ほんの一例ですが、私はたばこの煙で
喘息になります
ので、目の前で吸われたら困ります
受動喫煙したら喘息です(>_<)
でも喫煙所の近くを通るのは問題ない
です
直接煙を食らうと発作になるみたいです
喫煙者と結婚したら換気扇の下で吸うか、
玄関の外で吸って来てと言います
私は嫌煙者が煙たいとは思いません
勿論吸っていた時もです。

煙たい人も居れば
煙たくない人も居るのではないかと・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2017/5/1717:25:45

喫煙者はゴキブリのチンカスやで 笑笑

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

roc********さん

2017/2/1308:26:47

喫煙者はゴキブリのウンカスやで 笑笑

pon********さん

2016/11/1010:52:15

喫煙者です。
私は普通の嫌煙者なら煙たく思ったことは無いですよ。
ただ、知恵袋等に時たま沸いて出るキチ○イのような過激な内容の質問をする輩はどうかと思いますが。

まず質問者様に言っておきたいのは、wwwraysbywrcのような自分の事しか考えない人間の言ってることなど相手にしない方が良いということです。
喫煙者にも、ルールやマナーを守っている人もいるのに、このような輩のせいで色々と肩身の狭い思いをさせられていますので!

思う存分、生き恥を晒させてあげましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる