ここから本文です

レーザー墨出し器について 今日ある人から電池式のレーザーは持ってないの?

sin********さん

2016/8/1613:37:56

レーザー墨出し器について
今日ある人から電池式のレーザーは持ってないの?

と聞かれました。そんなものあるのかと調べてみると
日立工機のUG25MBYは100Vでも使えるみたいですね。日立工機の電源アダプタも単体で売ってました。
100Vで使えるレーザー墨出し器はそこそこ数があるのでしょうか?

少なくとも今私の手元にあるタジマのGZA-KYは電池でしか使用できないみたいです。

詳しい方回答お願いします。
使用感なども教えて頂けると嬉しいです。

補足すみません
電池式のレーザー持ってないの?

電池式のレーザーしか持ってないの?
の間違いです

閲覧数:
553
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

2016/8/1700:29:22

ちょっと質問とは違うのだけど、GZA-KYは、現場で使うには最高級機種みたいな墨出し器ですよ。充電器を2つ用意して使えば、AC繋いでる安物なんかよりは遥かに良い物でしょ

  • 質問者

    sin********さん

    2016/8/1700:31:46

    回答ありがとうございます
    私が使いたいのではなく電池式以外のものがあったのが初耳だったので知りたくなって...
    もし持ってる物でささるのがあったら刺して見たかったんですけど対応しているものがなかったので質問したんです。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/18 12:39:45

手持ちのフルラインレーザー、グリーンレーザーに刺す場所らしきものがありました!
他の皆様も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2016/8/1614:24:19

AC電源/電池併用のレーザー墨出器はたくさんあります

今ではレーザーは、グリーンレーザーが主流です

確か、日立が最初にグリーンレーザーを出したと記憶してます

マイゾックスのリアルグリーンは、大きさもいろいろあり、使い易いと思います

もちろんAC可もあります

ただ、実際現場だと機動性優先なので、あまりAC電源は使用しませんが。。。