ここから本文です

休職するため診断書が必要だっため心療内科にかかったんですが、待合室でわめき散ら...

xma********さん

2016/8/1614:37:31

休職するため診断書が必要だっため心療内科にかかったんですが、待合室でわめき散らすいい年の女性とよく出合います。

情緒不安定、僅かな時間でも我慢できず赤ん坊のようにわめき散らしています。どうもバスに乗って病院にも通えないくらい判断能力が劣ってるようですね。
先天的な知恵遅れなのでしょうが、心療内科で治療して効果あるんでしょうか。女性だから凶暴性の恐れは少ないと思いますが、若い男性患者なら怖くて隣には座ってはいられないと言う感じです。
診察で呼ばれるときに、グループの誰々さんって呼ばれる患者さんがいますが、グループって施設にでも入ってるような方が個人病院に一般患者に混じって通院されてるんでしょうか。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2016/8/1614:52:52

グループホームぢゃないかな。
認知症などで単独生活が無理な場合に共同生活をする介護福祉施設で生活している。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2016/8/1614:49:46

根本的に入院してても、
歩く事可能なら看護師さんもいちいち全員につきそえないので、
診察自体は自分で行かせますね。

また知恵遅れの人達も決まったルートは通えたりします。
決まった事だけならできるので。
急に違う要素が加わるとパニック起こしたりするらしいです。

基本的には凶暴性はないですが、悪気なくやる行為で迷惑じゃないとは限りませんね。


基本的に診察する科は決まってるので、
同じ場所でやるかと。

もしかしたら病院によっては分けてるかもしれませんが、
基本的には病院としては差別になるので患者さんは平等に扱うかなと?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる