ここから本文です

遠野志貴VS衛宮士郎について ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­

ごっぱしね!さん

2016/8/1619:45:07

遠野志貴VS衛宮士郎について ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­

この両者が闘うと士郎の投影した武器は悉く志貴の魔眼で殺されるので、志貴が優位だと言われてますが、これって奈須きのこさんとかTYPE-MOONの方が言及した公式設定何でしょうか?

奈須きのこ,遠野志貴VS衛宮士郎,士郎,TYPE-MOON,志貴,両者,魔眼

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2016/8/1620:37:22

士郎と志貴は、相性が最低という話の流れで出た話だったかと思います。

士郎は、みんな護ろうとするヒーローになりきれない理想家
志貴は、無理だと思ったら切り捨てる事の出来るヒーローになれるリアリスト
(士郎が志貴を受け入れられない形で相性が悪い)

という感じの話でしたね。
具体的にどうこうではなく、漠然と喧嘩したら(どの時点の志貴と士郎か分からないけど)
練度とかの関係で志貴の方が強いんじゃないかな
とかいう程度の話しだったかと思います。

たぶん、なんかの本の後書きだと思います。
自分はそれくらいしか、情報収集してないので。
自分がなんとなく知ってるという事は、そういう本に載ってんだろうなぁ
という程度の理由ですが。

なので、公式かどうかは知りません。
ただ、きのこが適当に言ったのを外野がアレやコレやしただけで、公式設定ではないかと思います。
そんな公式設定いちいち考えないでしょ
たぶん