ここから本文です

SMAP解散の

wbd********さん

2016/8/1621:57:13

SMAP解散の

理由はなんでしょうか?

報道されてるのが、結局何を理由か
よく分からないもので。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izv********さん

2016/8/2116:09:26

キムタクに対する評価が4人は高い。香取は尊敬していたとか
しかし当のキムタク本人は事務所のお蔭感が強かった?
という齟齬?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2016/8/1622:01:49

メンバーの不仲でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pki********さん

2016/8/1622:18:00

メンバー同士がものすごく不仲で、たえがたいからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bal********さん

2016/8/1622:43:30

当人達と直接の関わりはないので(発表直前に中居からメールを貰った出川程にも近くない)個別かつ具体的な事は分かりませんが、「利害関係と力のバランス」ではないかと推測されます。カリブの海賊達は殺人をも辞さない極悪人でしたが、仲間内で争うどころか「船長は選挙で決め、船長でも取り分は平海賊の3倍程度」と当時の堅気よりも近代的かつ民主的でした。当時の武器はせいぜい旧式銃なので、いくら腕っぷしが強くてもあまり横暴な事をすればよってたかって海に放り込まれるでしょうし、仲間内で争っても得るものは無いどころか、船長の指揮下一糸乱れぬ動きをしなければ船を動かす事もできません。逆にホッブスの『リヴァイアサン』にあるように「限られた富を奪い合う(椅子取りゲーム?)」状況では「万人の万人に対する闘争」を避けられなくなります。SMAPの場合も「利害関係と力のバランス」が解散する方向に向かったのではないかと思われます。

それとカリブの海賊の時代、普通の船員の待遇は「船主の意向や利益が絶対」の結果として「生死にかかわるレベルの劣悪さ」だったそうです。SMAPにもそういった面もあるのでは。

aku********さん

2016/8/1721:54:51

新情報では工藤静香が、ダイレクトで元マネージャーに苦情を言ったとか。
これが事実なら、休養で決まりかけていたのが、解散になってしまったのがわかる。
あくまで、ネタらしいけど。

hei********さん

2016/8/1923:50:22

本当のところ理由はわかりませんが、推測はできると思います。

もともと、昨日今日仲違いしたわけではないと思います。

SMAPには、SMAPや各メンバー個々の個性を活かしたビジネスモデルを確立させた優秀なマネジメントがいました。俗にいうI氏です。彼女が取り仕切って今がある訳です。メンバー間でそんなに仲がいいとは思えませんでしたが、彼女が上手くコントロールしていたんだと思います。

そのままの関係性が継続されていれば良かったのですが、ある日SMAPを引き連れて、ジャニーズ事務所から独立しようと考えたんだと思います。そして全メンバー同調するだろうと。

しかし、一人はジャニーズに残る結論を出した訳です。これは彼女にとっては予想外だったと思います。
これが、今までの関係性から歪みが生まれた瞬間だと思います。

木村はある程度自分のことをプロデュースできると踏んだであろうし、今の自分があるのは彼女の功績もあるが、彼女がいなくてもジャニーズ事務所とタッグを組んでいけると考えたと思います。これ自体間違ってないと思います。

しかし、香取、稲垣、草なぎは違った。彼女への信頼が大きかったんだと思います。まさか木村が残留するとは思ってなかったかもしれない。ここに考え方の違いが表面化し、歪みが生まれたと思います。

中居は、今まで自分がリーダーとして引っ張ってきた自負がある。しかし今回の騒動謝罪で、木村が全面に出て、パワーバランスが大きく変わったと思います。

こうなると、間にいたI氏もいなくなり、バランスが崩れので、解散は時間の問題ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる