ここから本文です

ipad pro 9.7インチを先日購入し、

ata********さん

2016/8/1622:00:58

ipad pro 9.7インチを先日購入し、

使用していたところ、本日突然使用中画面に緑色のバグのような線が入り
その後すぐに勝手に再起動しました。

異常はないように思われましたが、
音量調整の際、ヘッドホンの表示が消えず、本体より音が出ない状態になっていました。

設定のサウンドの項目等ではスピーカーからの出音を確認出来ており、
ヘッドホンジャックの誤作動と判断した上、
対策として

・ヘッドホンジャックの掃除
・本体の再起動数回
・設定のリセット
・OSを最新へとアップデート
・ヘッドホンジャックに対しての端子の抜き差し

等をそれぞれ、複数回行いましたが、変化がありません。

以下、使用時の細かい状況です。

・室内
・RCA端子で接続し、パワーアンプ経由で音楽の再生
・再生中突然のバグ→再起動

といった具合でございます。

パワーアンプは新しいものではなく、なんらかの誤作動で、本体、ヘッドホンジャックがショートしたか、
或いは、デバイス自体の初期不良か、
どちらにせよ、スピーカーから音が出ないのが大変不便極まりなく困っています。

ちなみに購入からは1ヶ月ほどで、
購入時、アップルケアに加入しておらず、本体代半額程度の修理代には納得いかないため
メーカーに頼らずなんとかしたいのですが、
皆さまの知恵をお貸しいただけないでしょうか?

どうか、よろしくお願いします。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2016/8/1712:52:12

素人がもがいても時間の無駄。メーカーに持ち込むしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うずらさん

2016/8/1708:51:48

購入後アップルケアに加入してなくても製品保証期間があるはずです。

先ずは、Appleに電話しましょう。

因に バグ の単語の使い方、間違ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる