ipad pro 9.7インチを先日購入し、

ipad pro 9.7インチを先日購入し、 使用していたところ、本日突然使用中画面に緑色のバグのような線が入り その後すぐに勝手に再起動しました。 異常はないように思われましたが、 音量調整の際、ヘッドホンの表示が消えず、本体より音が出ない状態になっていました。 設定のサウンドの項目等ではスピーカーからの出音を確認出来ており、 ヘッドホンジャックの誤作動と判断した上、 対策として ・ヘッドホンジャックの掃除 ・本体の再起動数回 ・設定のリセット ・OSを最新へとアップデート ・ヘッドホンジャックに対しての端子の抜き差し 等をそれぞれ、複数回行いましたが、変化がありません。 以下、使用時の細かい状況です。 ・室内 ・RCA端子で接続し、パワーアンプ経由で音楽の再生 ・再生中突然のバグ→再起動 といった具合でございます。 パワーアンプは新しいものではなく、なんらかの誤作動で、本体、ヘッドホンジャックがショートしたか、 或いは、デバイス自体の初期不良か、 どちらにせよ、スピーカーから音が出ないのが大変不便極まりなく困っています。 ちなみに購入からは1ヶ月ほどで、 購入時、アップルケアに加入しておらず、本体代半額程度の修理代には納得いかないため メーカーに頼らずなんとかしたいのですが、 皆さまの知恵をお貸しいただけないでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

タブレット端末316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

素人がもがいても時間の無駄。メーカーに持ち込むしかないです。

その他の回答(1件)

0

購入後アップルケアに加入してなくても製品保証期間があるはずです。 先ずは、Appleに電話しましょう。 因に バグ の単語の使い方、間違ってます。