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ヒップアップ、お尻痩せ

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ID非公開さん

2016/8/1701:00:49

ヒップアップ、お尻痩せ

お尻が少したるんできて下がってきたので、スクワットがいいということで始めたのですが、太ももの前側がキツく感じます…
これではお尻には効いてないのでは?と疑問に思ってきました…
やり方などは鏡などを見ながらしているので体制などは間違えてないとは思うのですが、太ももがきついということはお尻には効いてませんか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

m39********さん

2016/8/1710:21:29

太ももの前側がキツいのは当然です。スクワットはそこを鍛えるトレーニングなので。
ただ少し意識を変えるとお尻に効いてきます。
•カカト側に体重を乗せる。指先が軽く浮かせれるくらい
•立ち上がってくる時に太ももの裏側からお尻を意識して、床を押して立ち上がる
•立ち上がった時にお尻の穴をキュッと締める
•足幅は骨盤の幅より一足分広め(肩幅位)にして足先を斜め45度くらいに開く。この状態でお尻を意識してスクワットをする(内ももにも効いてきます)
足幅が骨盤でも少し広めでも共通の注意点
•足先より前に膝が出ないようにすること
•お尻を下げる位置はMAX床と平行になるところまで(膝が90度まで)
これ以上下げるのは膝を痛めるのでやってはダメです

スクワットに慣れたらランジを取り入れてみてください。もっとお尻に効きます。

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ベストアンサー以外の回答

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chi********さん

2016/8/1710:39:37

あなたの前モモの筋肉が無さすぎるだけで、
お尻の筋肉使ってない訳ではないです。

m39m2525_yuki_0402さんの言う通り気をつけて

ダンベルかバーベルで20kgほどの重り持って
やってみてください。

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min********さん

2016/8/1708:33:24

踵体重のまま、お尻を膝より下まで下ろすフルスクワットでお尻の筋肉も刺激できます。

gag********さん

2016/8/1708:18:08

運動不足でしたら、下半身がきつく感じますよ。
テキスト通りやってらっしゃるのであれば、もう少し続けてみては?
下半身が鍛えられると脚やお尻全体的にスッキリするといいますから無駄ではないと思います。
椅子に座る動きを何度もするスクワットもいいですよ。

chi********さん

2016/8/1701:12:59

そしたら四つん這いになって足上げをやったほうがお尻に効くと思います!

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