ここから本文です

私は生まれた次の日にヒルシュスプルング病とわかり、6ヶ月で手術したそうです。...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1722:41:43

私は生まれた次の日にヒルシュスプルング病とわかり、6ヶ月で手術したそうです。詳しくは聞いていないのでこれしかわかりません。

今中1なんですけど、お腹が弱すぎて困ってます…。
少しでも冷えると、お腹痛くなったり下痢したり。いつも食べないものとか食べてもすぐお腹壊すし。胃腸炎とかも毎年のようになっています。これって、ヒルシュスプルング病のせいですか?

閲覧数:
654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2016/8/1723:07:04

小児外科医です。
ヒルシュスプルング病のお子さんは、よく拝見しています。
ヒルシュ自体は腸管の神経が部分的にない病気ですが(手術をして神経のない腸管を切除します)、術後のお子さんでも腸が弱い印象はあります。腸炎になりやすかったり、くだしやすかったり。
ですので、なるべく腸に優しいお食事、生活習慣を心がけてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/1723:11:59

    そうなんですか!気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2016/8/1722:43:57

昼スなんとか病かは分からないけど僕(中2)もよく腹痛になります ただの体質なんじゃないですかね