ここから本文です

フロントディレイラーのアジャストボルトは、サイズが合えば普通のボルトでも代用...

tak********さん

2016/8/1802:22:23

フロントディレイラーのアジャストボルトは、サイズが合えば普通のボルトでも代用可能ですか?

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2016/8/1808:48:43

ねじの規格自体ISOなので径さえ同じなら代用できます。(出来る)
ただし、頭の大きさが規格外なので(一回り小さい)通常使用するようにねじ頭を
ディレイラー本体に沈めることは出来ません。
30年以上前の製品のように、ねじ頭飛び出した状態で使うようになります。
そのためねじ長さは長めとなります。(純正品と比べて)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i4k********さん

2016/8/1810:28:25

「フロントディレイラーのアジャストボルト」・・・FDにアジャストボルトなんて無いよ!
たぶん、HとLのストローク調整用のネジの事か?
ネジのピッチ等の規格が合えば流用可能だけど・・・最終的にFDを交換するまでの間に合わせなのか?
通常は、専門SHOPで補修パーツを買う事ですね。
第一、ストローク調整用のネジなんか、交換する必要も機会も無いハズだが・・・

ca2********さん

2016/8/1806:43:22

可能です。長さはしっかり揃えてください。