ここから本文です

18金ホワイトゴールドに小さなダイヤがたくさんついた指輪の1番端のダイヤが取...

m1d0r1_3680さん

2016/8/1806:29:42

18金ホワイトゴールドに小さなダイヤがたくさんついた指輪の1番端のダイヤが取れたことが今日分かりました。ダイヤの行方は、わかりません。修理するのにお値段は、どのくらいになりますか。

質屋で6万円ぐらいで買ったものです。買った宝石店ではないところに出すとどの位の代金になるのでしょうか。質屋は、修理はしないのですか。また、修理するのに、お奨めのところを教えてください。

補足1番端の小さなダイヤです。爪が何かにひっかかって折れてダイヤが取れたそうです。

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ring_slimさん

2016/8/1811:57:17

小さなダイヤなら、それほどの料金は掛かりませんよ。

石の大きさが解らないと具体的な金額を出せませんが、合計のカラットと石の合計数が解らないでしょうか?ものすごく大ざっぱに言うなら「3,000円前後」じゃないかと思いますが、石が大きければもっと掛かります。ほとんどは代わりの石の代金になりますので。

普通のジュエリーショップが無難ですが、石留め専門のところもありますので探せるようなら探してみると良いです。石留め専門の工房でも、色々なサイズの石を在庫していることが多いです。

  • 質問者

    m1d0r1_3680さん

    2016/08/2101:50:36

    ありがとうございました。買った質屋さんで無料で修理を引き受けてくれました。3000円位という回答をヒントに質屋さんに行ってみたのでこの回答をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgtl50さん

2016/8/1811:05:45

安いところなら1万円以下でできると思います。
職人さんの自営の店が安く
修理を外注に出す店は その店の利益を上乗せするので高くなります。

2016/8/1806:45:44

ショックですね。

質屋さんは、修理しません。良心的なところで
宝飾店を紹介してくれるだけです。

宝飾販売店で、修理はしてくれます。
同じくらいの大きさのダイヤを入れるので、(多分メレダイヤ)
ダイヤのランクによって値段はマチマチです。

製造もしている宝飾店なら、値段も卸売価格とお手頃です。
ただし預けるので、不安もあります。
百貨店の宝飾リフォームがあれば、信用を大切にするので
高くはなりますが、安心はあります。
ダイヤの値段はピンキリなので、どこでも見積もりを出して
もらってください。見積もりがなければ、幾らくらいまでで
修理可能か、仮でも最高金額を聞いて、払えるか払えないか
判断してみては。

文章からで判断すると15,000円が卸し価格かな?