ここから本文です

「小説 君の名は。」のストーリーを簡単に教えてください‼︎ネタバレ全然OKです。 ...

もぇPさん

2016/8/1819:33:15

「小説 君の名は。」のストーリーを簡単に教えてください‼︎ネタバレ全然OKです。
それを踏まえて次のことをできる限りでいいので答えてみてください。

1.この作品のテーマ(簡単にお願いします‼︎)
2.このテーマについてあなたが考えていること
3.心を揺さぶられたところ
4.登場人物の生き方や考え方について感じたこと、学んだこと。また、名前もお願いします。
参考にさせていただきたいのでお願いします‼︎

補足4の名前は登場人物の名前です。

三つ葉,宮水,ストーリー,生き方,勅使河原,山深い田舎町,考え方

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/8/1902:37:25

◆あらすじを簡単に言うと
1000年ぶりという彗星の接近が1カ月後に迫ったある日、山深い田舎町「糸守」(←岐阜県の飛騨市がモデルだそうです。)に暮らす女子高生の宮水三葉は、自分が東京の男子高校生になった夢を見る。日頃から田舎の小さな町に窮屈し、都会に憧れを抱いていた三葉は、夢の中で念願だった都会を満喫する。一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、行ったこともない山奥の町で自分が女子高生になっている奇妙な夢を見ていた。 繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている記憶と時間。 何度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。 残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら状況を乗り切っていく。 しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。 入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、会ったことのない三葉に会いに行こうと決心する。 辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた…。

◆作品テーマは『まだ会ったことのない君を探してる』

◆心を揺さぶられたところ
会ったことのない人同士が夢の中でお互い入れ替わり、だんだん相手のことを少しずつ知っていくところ。しばらくすると入れ替わりがなくなりますが、会ったことのない人を探しに実際会いに行きます。

◆登場人物
花 瀧(たちばな たき)
声 - 神木隆之介
本作の男主人公で東京の都心に暮らす男子高校生。日々、友人たちと楽しく過ごし、イタリアンレストランでバイト中。同僚の奥寺先輩へひそかに好意を寄せている。建築や美術に興味を持っている。

宮水 三葉(みやみず みつは)
声 - 上白石萌音
本作の女主人公で山深い田舎町に住む女子高生。町長の父は家を出ており小学生の妹と祖母の3人暮らし。家系の神社や父の選挙運動など田舎の生活に嫌気がさしている。東京での華やかな暮らしに憧れている。

奥寺 ミキ(おくでら みき)
声 - 長澤まさみ
瀧のバイト先の先輩。美人でオシャレな女子大生で、男子から大人気。

宮水 一葉(みやみず ひとは)
声 - 市原悦子
三葉の祖母で宮水神社の神主。三葉の母である娘が亡くなり父が家を出たあと、孫の三葉と四葉を育ててきた。

勅使河原 克彦(てしがわら かつひこ)
声 - 成田凌
三葉の同級生。オカルト好きで機械オタクで三葉のことが気になっている。

名取 早耶香(なとり さやか)
声 - 悠木碧
三葉の同級生で、親友。穏やかな性格で勅使河原に好意を持っている。

藤井 司(ふじい つかさ)
声 - 島崎信長
瀧の同級生。クールな性格で瀧と同じく建築に興味がある。

高木 真太(たかぎ しんた)
声 - 石川界人
瀧の同級生。大柄でサッパリした人間。

宮水 四葉(みやみず よつは)
声 - 谷花音
三葉の妹。しっかりした小学4年生。祖母や三葉と一緒に、神社の家業を手伝う。

質問した人からのコメント

2016/8/22 21:36:24

詳しく分かりやすくありがとうございました‼︎
感謝、感謝ですm(_ _)m

「君の名は あらすじ 簡単」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる