ここから本文です

脱毛サロンの解約に関する質問です。 本日、サロンGRACE(グレース)で脱毛のプラ...

zqn********さん

2016/8/1822:09:36

脱毛サロンの解約に関する質問です。

本日、サロンGRACE(グレース)で脱毛のプランを契約したのですが、やはり解約したいと考えています。

・5万円以下のコースなのでクーリングオフが不

可能の旨は説明を受けている
・未施術
・契約したのはキャンペーン割引の適用されたコース

という状態で、自分でも調べてみたのですが中途解約という方法であれば可能なのかな、と考えているところです。

そういった内容に詳しい方、できればこのGRACEに関してで経験のある方などいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/8/1906:41:48

先の回答者が正解ですが・・・質問のケースは「特定継続的役務提供」に該当しないので↓が適用出来るか確信が在りません。

エステの中途解約も法律(特定商取引法第49条)で決められています。

詳しくは・・・http://www.no-trouble.go.jp/search/what/P0204010.htmlの(7) 中途解約(法第49条)を熟読して下さい。

確認の意味で↓の専門家に相談して下さい。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

質問した人からのコメント

2016/8/19 08:06:55

お2人とも回答ありがとうございました...!
やはりサロンに直接確かめてみるのが早いですね。
素早く明確な対応も助かったのですが、より詳細なURLも示してくださった方をBAとさせて頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2016/8/1900:47:22

そのエステ上手いですね。

クーリングオフが出来ない金額をしっかりと
把握していてそれを勧めるとは。。。

今後もこまめに5万円以下の
コースを勧めるのでしょうね

中途解約も法的に可能ですが
その場合は最低2万円の
解約料が掛かります

※出来ないと言われてもそれは
間違いです。
特定継続的役務49条を見ろと言ってください

相手が優良なエステなら
未施術なら全額返すでしょうが
そうでなければ法定の解約料は
仕方がないです

それにエステで出来るのは「脱毛」であって
「永久脱毛」ではありません

エステで永久脱毛をしたら法律違反で
最悪営業停止です

「脱毛」はあくまで「生えている毛を処理する」に
過ぎません

解約をするつもりなのは
賢明な判断ですよ