ここから本文です

アンテナ工事のお店を埼玉で探してます。 テレビ用のアンテナで、デザインアンテ...

sumyoyaさん

2016/8/1910:33:56

アンテナ工事のお店を埼玉で探してます。
テレビ用のアンテナで、デザインアンテナというものがあると近所の方に聞きました。

屋根にアンテナを立てるのは台風とか災害が怖いので、ずっとケーブルテレビに加入してましたが、デザインアンテナなら壁に設置できるみたいなので工事してもらいたいです。
いつもお世話になってた近所の電気屋さんが潰れてしまったので、埼玉でおすすめのお店を教えてください。

閲覧数:
155
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya276さん

2016/8/1913:13:04

最近はデザインアンテナがどんどん増えてますね。
私はここで紹介されてる会社さんにお願いしました。

http://curassy.com/I0a1bffe

工事の方も丁寧でよかったですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ijiwarujijyさん

2016/8/1912:08:39

デザインアンテナと呼ばれているアンテナは指向特性が極端にブロードで素人が方位を誤って付けても受信できてしまう代わりに、雑音電波や不要な電波も同時に入ってくるので良好な受信ができず収拾がつかなくなることがあります
取り付け工具と部材を持っている電気店ならそのアンテナを希望する場所に取り付けもできるでしょうが結果は付けてみないと判らないでしょう
電気店は受信結果が分かっている、その土地に合ったアンテナを奨めると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/1911:36:36

屋根にアンテナを立てるのは台風とか災害が怖いので

それは無いです

アンテナは 細いので ほとんど風はうけません

埼玉は 上陸しても 台風は 弱まったものしか来ない

埼玉 直撃はほとんどなかったはず


屋根のつけるので問題ない
針金で倒れないように補強
近所で 屋根のアンテナが倒れていますか ないはず

ヤマダ電機など量販店で アンテナ買えば 工事もやってくれます。

point9574さん

2016/8/1910:42:54

シッカリとしたアフターまでも求めるなら近所の電器店を探したら?

外に出られなければネットや電話帳でも調べられるでしょ。

埼玉って田舎じゃないでしょ(笑)

付き合いが嫌なら「アンテナ取付工事」で検索すれば専門業者も出て来ます。

埼玉って、そんなに狭いの?


アンテナは向きがあるからね(笑) 壁に固定出来るとは限らんですよ。 その辺りもちゃんと話をして下さいね。 反対に抵抗が大きく成っちゃうかもよ。 フラットアンテナで受信能力が得られるかもあるしね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。