ここから本文です

事故車の買い取りについて。 先日、車の買い替えでディーラーに行きました。 ...

mittukun654さん

2016/8/1912:17:43

事故車の買い取りについて。

先日、車の買い替えでディーラーに行きました。
その時、下取り車が事故車(事故歴あり)で査定額が0円でした。

事故車でなければ、それなりに値がついたということでした。

これは、ディーラーだからなのでしょうか?
中古車屋さんに持って行っての買い取りでも変わらないのでしょうか?
似たような経験がある方、アドバイス頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,314
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2500:35:57

こんばんわ。

以前、事故車の買い取りをして貰った事があります。
私の場合はヴィッツだったのですが。
そのヴィッツを事故ってしまい、でも自走もできたし修理しようかどうか悩んだのですが、結局買い替えることにしました。
しかし古い上に事故車なので、ディーラーの下取り査定では値がつかないと言われてしまいました。

でも、なんとか売れないかとネットで色々と検索して、知恵袋で使えそうなレポートがあったので、それを参考にしてやってみたところ、14万円で買い取ってもらえました。
思いのほか高値で売れたので、ホント感謝です。
一応そのレポートを載せておきますね。

■事故車の買取は、こうすべし!
http://xn----xv6a82o93uv88b8uc.com/

ちなみに、事故車以外でも全然使えそうです。

参考になれば、幸いです。

質問した人からのコメント

2016/8/25 23:59:05

実体験の回答ありがとうございます。
私もレポートを真似てみたら、18万円ちょっとでの買い取りになりました。
正直、びっくりです。

ホント助かりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjdiuufuduさん

2016/8/2522:59:05

ディーラーは買取が本業じゃないですから
事故車まで値段はつけてくれませんよ。

事故車でも値段をつけて売りたいのであれば
買取専門店に売る方がいいでしょうね。

買取店の中には事故車などでも
買い取ってくれる店もありますし。

http://ooshin-6411.hatenablog.com/entry/car3
↑ここに詳しく書いてあるので参考にするといいですよ。

2016/8/2122:24:01

こんにちは^^

事故の内容にもよりますが、一般的には価値は下がるでしょうね。
仕方のないことです。

ただ、一社だけでは判断ができないので、何社か試しに査定に
出してみてはいかがでしょうか。
私も車を売ったことがありますが、買い取ってくれる会社とそうでない会社がありました。

最近はネットを使えば複数社一括査定ができるサイトがたくさんあります。

ちなみに私が使用したサイトも無料で一括査定ができました。
ご参考までにどうぞ。
http://rockcrockocrock.com/qa/car/re_15/
車売れるといいですね!

tubo1965さん

2016/8/2000:05:28

事故車 廃車 買取サービス徹底比較に決して損はなし!!

「もう事故車、故障車でお金を払う必要はありません。」
「少なくとも鉄くずにはなります。」
「保険や税金が残っていればもちろん返金の対象です。」

下取りや廃車にする前にいろいろ比べてみればいかがですか??
私はヤフオクで車を購入した際に、下取りとしてボロボロの12年落ちの故障車のキューブを3万円で引き取って貰ったことがあります。

ポイントとして!!
1、他社での見積金額や情報を伝えると、それに見合った下取りをしてくれるのです。
2、会社によって見積金額が大きく違うことがあります。とにかく一番高く買い取ってくれる会社をベースに交渉してみてください。


下記の情報を参考にどうぞ!!
http://fanblogs.jp/knhyk2000/archive/9/0?1471618912

2016/8/1916:33:52

大事なことなのではっきりしたほうが良いのですが、事故現状車なのか、修復歴車なのか、どちらですか?

cancafe22さん

2016/8/1914:07:26

ダメ元で買い取り業者に行ってみればどうです?