ここから本文です

夢女子の人について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2701:00:06

夢女子の人について質問です。

twitterで、好きな作品と好きなキャラが私と共通で、よく素敵な妄想をしている夢女子の方がいて、その人をフォローしたいと思っていました。
ただ、その人は最近鍵アカウントを作ってそこでのみ妄想を呟くようになっていました。妄想の内容が結構倒錯したものだったため、周りに気を遣わずに妄想をツイートしたいと思ったようです。今のところ一人しかフォローしていない模様です。

私も表垢とその鍵垢をフォローしたいと思ったのですが、その人は夢女子故に自分から同じキャラが好きな人をフォローしにいったりしていないと公言しています。繋がっても多分絡めにいけないとも言っていました。
同担拒否というものはしたくないらしいのですが、夢女子を拗らせすぎて拒否気味になってると呟いていたこともありました。

私自身は夢女子に抵抗のない萌え中心の非夢女子で、ただ好きなキャラが同じ&妄想がツボなためにその人をフォローしたいというだけなのですが、夢女子からしたらこういう人も拒否したくなるのでしょうか?
同じキャラが好きというだけでも気に障ってしまうのでしょうか。
キャラに独占欲が湧くほどの恋愛感情や、同担拒否という文化がいまいち理解できません。
回答お待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/8/3002:38:42

こんばんは
えっと.....同担拒否の夢女子です.....。

まず、貴方を拒否したくなるかどうかですが、それは人によると思います。
私の場合グレーゾーンですね.....。
でも鍵垢なら相手がツイートを見せるか見せないか選べるし、鍵じゃなくても相互しなければいい話だし.....と思うので、フォローしても大丈夫なのでは?絡みはしないと思いますが。
実際のツイートを見たわけでは無いので言い切れませんが。

そして同担拒否の心理やいかに.....という事ですよね。
私は性格上独占欲が強いんです。多分。
こんな事言ったら引かれると思うのですが、私は束縛したいしされたいです。
病んでる訳では無くてですね?(笑)

なんか、例え二次元の男の子でも、自分の事だけを好きでいてくれてる、って考えたら嬉しいです。もうthe夢女子!って感じですね(笑)

それで、私以外の人が大好きなキャラクターのこんな所が好きなの!とか、こういう所かっこいい!とか聞くのは嫌です。
聞きたくないです。
同担歓迎の同担さんとは更に絡みづらい!(私は)
◯◯かっこいい!→うんわかる!→ごめん私同担拒否.....→なんで嫌なの?わかんない!
ってなるのが目に見えてるから!

なんでって言われると.....独占したいからとしか形容できないです.....

それに私自己投影するので.....
乙女ゲーやらcdやら自己投影型です。

そんななんやかんやで同担拒否やってます。ご質問があればなんなりと.....

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/3101:04:14

該当している人に回答を頂けるとは思いませんでした、ありがとうございます。イマイチ理解できないなんて書いてしまい申し訳ありません……。
    現実での恋愛と同じように、独占欲から来るものなのですね。確かに自分の恋人が側でわーきゃー言われると良い気はしなさそうです。
    単純な疑問について質問させて頂きたいのですが、同担拒否の方って、皆いわゆる「ガチ恋」をしているのでしょうか。そして同担拒否しているどのキャラにもガチ恋なのでしょうか。
    それとも、本命のガチ恋キャラがいて、他の好きなキャラも同担拒否ではあるけどガチではない、とかあるのでしょうか。
    個人差があるとは思うのですが、あまり界隈に詳しくないため、気になりました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/2 03:10:45

返信にもとても丁寧な回答、ありがとうございました。
今まで夢女子の界隈はほぼ未知だったため、とても興味深いお話が聞けました。
また、同担拒否の人はみんな現実の異性は受け付けなくなるものだと勝手に思っていたため、そういう人ばかりではないという新たな知見を得られて良かったです。
同じオタクとして、これからも回答者様の本命キャラクターとの幸せを祈っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

2016/8/2920:35:29

キャラであれ、現実であれ、自分と同じ人を好きになるのは気に障ります。

仮に貴方が大事にしているものや人(彼氏でも友人でも)をその方が奪っていったら、貴方は許せますか?そういうことです。

対象が人であれ、ものであれ、嫌なものは嫌です。それが恋愛的感情ならば尚更ではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる