ここから本文です

シンゴジラは東宝マークが2回連続で映りますが、今までの東宝映画でこんな演出っ...

pcc********さん

2016/8/2008:27:07

シンゴジラは東宝マークが2回連続で映りますが、今までの東宝映画でこんな演出って有りました? また、映倫ナンバーもタイトルに同一で映るのを嫌ってかシンゴジラのみ映った後で中央に映るのも印象的でした。

これらはやはり庵野監督の意向なんですかね?

閲覧数:
1,185
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2016/8/2009:21:42

最初に写る東宝マークはいつも通り「配給会社」としてのクレジットなんですが、次に出て来たちょっと古いパターンの東宝マークは「製作会社」としての意味だと思います。

従来こうしたパターンはなかったんですが、数年前から東宝内部の企画部署が変更になり、これまで平成シリーズを企画して来た「(株)東宝映画」(富山省吾氏などが所属していた関連会社)の企画業務がなくなり、本社東宝が一括して企画もやることになったようなので、同じ「東宝内部作品」でありながら、新たな体制になったと言う表明なのではないでしょうか。

来年公開のアニメ版「GODZILLA」なども「配給:東宝映像事業部」となっており、この部署は元々「ビデオソフトなどの二次利用」業務がメインだったのですが、今ではODS(映画館で流す映画以外のコンテンツ)なども担当しており、本社東宝と連携し、キャラクタービジネスや権利が持てる自主作品の拡充を狙っているようで、来年の冒頭クレジットもどうなるか興味あります。

質問した人からのコメント

2016/8/23 05:36:27

回答ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる