ここから本文です

婚活について。婚活中なのですが、良い出会いができる婚活イベントなどがあれば教...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2013:06:23

婚活について。婚活中なのですが、良い出会いができる婚活イベントなどがあれば教えて下さい。もうすぐ30代になる女性です。婚活中なのですが中々良い出会いがなくて…。

婚活パーティや合コンにも参加していたりするのですが、合コンとかはちょっと軽いノリの人が多いですし、あまり婚活しに来てる人は少ない印象で…。最近、結婚もちょっと諦めかけています。どこか良い出会いがありそうなイベントとか婚活に良いイベントなどあったら教えて下さい。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
203
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvj********さん

リクエストマッチ

2016/8/2015:21:58

婚活ツアーとかどうですか?

この前参加したのですが良かったですよ。

私も30代で質問者さんと歳も近いのですごく気持ちが分かります。
私も婚活を頑張っていて結構パーティとか参加していたんですが、
中々うまくいかなくて…。

私も少し違った角度から婚活してみようと思って
色々探して婚活ツアーっていうものがある事を知りました。

旅行会社が行っているツアーで、
バスツアーと婚活が組み合わさった感じです。

旅行の中でカップルになれるようなイベントが
盛り込まれているんですが、
コーディネーターの方が進行してくれますし、
参加者をフォローしてくれるので、
一人参加でも孤立することなく安心して参加できましたし、
普通の婚活パーティとかよりカップルになりやすいと思います。

現に私もそのツアーの中で知り合った人と
お付き合いする事が出来ましたし。

あとはバスツアーなので参加する人は
真剣に婚活している人が多い印象です。

(普通の婚活パーティとかはあまり真剣じゃない人も
結構交じってる印象なので。)

私が参加した婚活バスツアーのサイトを
貼っておくので参考にして見て下さい。

http://www.happiness-tour.com

長くなりましたが、良い出会いが見つかると良いですね。
応援していますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/20 15:24:50

婚活ツアーというものがあるのは初めて知りました。具体的に参加したお話も聞かせて頂けてとても参考になりました。教えて頂けたページを見てみようと思います。回答ありがとう御座いました。一番具体的に答えた頂けたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2016/8/2015:12:07

やっぱり街コンとかじゃないですかね?

efg********さん

2016/8/2013:26:00

結婚を本気で考えてるならお見合いとか結婚相談所とかの方が良いような気もしますね。婚活という言葉そのものが少し軽い感じがしますから。

fot********さん

2016/8/2013:19:30

相席居酒屋とか最近はやってますけど、良いんじゃないですか?