ここから本文です

デンマークって、日本では何で知られていますか? デンマークのペンパルからこ...

sp_********さん

2008/5/422:54:19

デンマークって、日本では何で知られていますか?

デンマークのペンパルからこの質問をされたのですが、私は、 ロイヤルコペンハーゲンと歌手のトーマス・バルソーぐらいしか思いつきませんでした…。

皆さんはどうですか?
回答お願いします。

閲覧数:
496
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2008/5/423:46:59

一番に思いついたのはロイヤル・コペンハーゲンでした。
あと映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は感動しました。

質問した人からのコメント

2008/5/6 13:25:12

感謝 みなさん回答ありがとうございました!
ダンサー・イン・ザ・ダークってデンマーク映画だったんですねー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2008/5/508:09:54

ヘルシンゴルという町にあるハムレットで有名なお城。
ツボルグ、カールスバーグ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2008/5/502:33:16

アンデルセンの童話、ロイヤルコペンハーゲン、あとレゴですかね。

amo********さん

2008/5/501:01:47

世界3大がっかりのひとつ人魚姫の像。
チボリ公園 これもがっかり

jus********さん

2008/5/500:32:42

「死にいたる病」で有名な哲学者のキルケゴールが生まれた国ですよね。あとサッカーの名ゴールキーパー、ピーター・シュマイケルなども有名なのではないでしょうか。

デンマークといったら「グリーンランド」ですかねぇ
油田を持ってるので資源が豊かな国ってイメージです