ここから本文です

162センチ54キロは太っているのでしょうか?

sakura2260226さん

2008/5/422:55:40

162センチ54キロは太っているのでしょうか?

年齢27歳です。
骨格がしっかりしていて大きめなので見た目は本当にちょうど良いのですが、体重が54キロです。
同じ身長の友人は骨格も華奢で細くって42キロです。でもつまんだら脂肪がちゃんとあっるのでギスギスはしていません。
なぜ同じ身長なのに12キロも違うの????って思って20歳の時彼女を目指してダイエットしましたが49キロで体的に
限界(これ以上やせるとキツイ)を感じまして、そのときの体脂肪が20パーセントでした。
友人は42キロだけど脂肪があったのに、私は49キロで結構ギスギスなりました。
人によって標準体重は違うのですか?
それとも私も42キロまでダイエットすれば彼女と同じような体型になれますか?

補足ありがとうございます、バスト88、ウエストは太めで64、ヒップは88、太ももは一番太い所が51です。
二の腕や太ももから下は遺伝で細いのですが’(ここだけはどんなに太っても太くならないんです)
お腹とか背中とかは全体的に均等に脂肪があります。

閲覧数:
7,042
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/423:27:30

骨と筋肉の量で人によって違いますよ。女性の体脂肪20%は少ないです。
知ってるかもしれませんが、BMIて指標からすれば54kgは痩せています。

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=22が一番病気にかかりにくい健康体型らしいです。
たしかに22だと女性だとちょっと健康的なふくよかな体型かなって気はしています。個人的に。

健康より体型を気にされる方は美容体重BMI20を目指すんでしょうね。
それだと52.5kgになります。あるいはそれ以下も。

自分で無理の無い食事と運動。それしかないですよ、つまらない答えですが。
だからといって友人の方が不健康かどうかは分からないです。筋肉や骨がやたら細い体質なんでしょうね。

こんなのあります。とりあえずの指標に!
http://siseru.hp.infoseek.co.jp/

質問した人からのコメント

2008/5/11 20:37:32

降参 その他の皆様も本当にありがとうございました。
色々と調べて、やはりあと3キロほどやせたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adagentcookさん

2008/5/820:54:52

こちらのサイトであなたの身長を入力すればわかりますよ。

http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

2008/5/423:48:06

わぁ 痩せんでいいわ!!いい!!!! サイズ最高!!
私はさっきの36歳ですけど!!!
確かに太ってない!!!
痩せる必要ナシ!!!
「このスリーサイズどうですか?」って 新たに質問してごらん!!! 最高!!とか、何、自慢? とか
そんな答えが来るはず!!
…そっかぁ~不思議ですね!!私も同じなのに ウエストがあなたの+5だし!!同じ身長でも あなたのお友達は凄く軽いのに でもガリガリじゃないし!!
本当 不思議としか言えない!!
いや~しかしナイスバディやわ…同じ女なのに興奮しちゃった!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。