ここから本文です

薬剤師で英語を使って活躍できる仕事とはどのようなものでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2022:50:22

薬剤師で英語を使って活躍できる仕事とはどのようなものでしょうか?

高校3年生で、薬剤師になりたいのですが、定時まで座って帰るような仕事ではなく、やりがいのある仕事をしたいです
そして、給料も6年大学を出た分しっかりともらいたいです

調べていくと、CRO?CRA?などでてきたのですが無知なのでよくわかりません
もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2016/8/2109:19:36

>CRO?CRA?などでてきたのですが

治験関係の仕事です。
元々は、製薬会社で全て行っていた(開発職と言います)のですが、現在は治験会社が製薬企業から請け負ってやるのが主流になってきてます。
必ずしも医療資格は必要ないのですが、ほとんどの募集が、薬剤師、看護師、臨床検査技師の有資格者です。
医療資格持ちなら、大学院に行く必要はありません。

(他の回答者の内容にレスをつけるのはルール違反らしいですが、一言。
6年制の学部をでたら、修士課程はなく、直接4年制の博士課程になります。
4年制だと、修士課程2年合計6年、さらに博士3年で計9年。
通常では8年のコースはありません)

治験会社も概ね高給になりますが、
狭き門ですが、製薬企業の開発職を狙われたらどうでしょう?
6年制の薬学部卒か、4+2の修士課程修了が必須です。
(国立大6年制卒や慶応理科大などの上位薬学部6年制の人なら採用実績があります)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2109:37:16

    回答してくださってありがとうございます
    治験というものがあったのですね!知識の幅が広がりしました
    大学院に行かなくて良いのはとてもいいですね
    製薬企業の開発職とは勝手なイメージ、一日中研究し肩がこるような感じです
    わたしは人とのつながりがある仕事をしたいと思っています

    実際は何を目的にどのような仕事内容かをご存知であれば教えていただきたいです
    国公立は厳しそうなのですが…上位薬学部を狙ってみます
    とってもタメになりました!ありがとうございました

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/21 10:08:19

とても親切な回答と、今後に役立つ情報をくださいました
ベストアンサーに選ばせていただきます
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(631,557件)

【薬剤師】【阪神「福島」・「新福島」駅徒歩3分】駅徒歩3...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 大阪府大阪市福島区福島
リスジョブ
薬剤師の求人 / マイカー通勤可!無料駐車場も完備◎地域の...
  • オクムラ薬局
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 奈良県奈良市西登美ヶ丘
ジョブメドレー
≪薬剤師≫管理薬剤師の募集です年収最大650万相談可最寄り...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収520万円〜650万円
  • 神奈川県平塚市
CME薬剤師
【御堂筋線沿線】最寄駅より徒歩5分圏内/管理薬剤師/残業...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 大阪府大阪市住吉区苅田
リスジョブ
薬剤師の求人 / 八潮駅すぐ♪日・祝休み◎独立を目指す方も...
  • パルト薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県八潮市大瀬
ジョブメドレー
≪薬剤師≫《期間限定求人》【名古屋市東区】嬉し土日祝休み...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市東区
CME薬剤師
【瀬棚郡】年収700万円まで社宅有管理薬剤師有給消化率高...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 北海道今金町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 週1~5日、ご自分のペースで勤務できます...
  • トキワ薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 岡山県総社市駅前
ジョブメドレー
≪薬剤師≫駅近なのでアクセス便利嬉しい土日休み!フォロー...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収480万円〜
  • 大阪府豊中市
CME薬剤師
【管理薬剤師】【鷺沼駅】従業員の定着率が良く、ほとんど...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収400万円〜720万円
  • 神奈川県川崎市宮前区有馬
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2016/8/2100:03:04

それだと院卒だから8年かかりますね
外資系製薬会社の研究などで