ここから本文です

コナンの黒幕とラムの正体が分かりました。結論から言うと、黒幕は灰原哀の父親の...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2104:27:31

コナンの黒幕とラムの正体が分かりました。結論から言うと、黒幕は灰原哀の父親の宮野厚司か母親の宮野エレーナです。

ちなみに、領域外の妹は宮野エレーナの妹です。
コナンが灰原哀が領域外の妹に似ていると思うシーンがありますし、作者はある母親同士が姉妹だと明かしています。領域外の妹がイギリスの諜報機関 MI6だということはほぼ確定していて、宮野エレーナもイギリス人です。だから、2人が姉妹なのは間違いないです。領域外の妹と言うからには、領域外の妹の方が妹なんでしょう。
領域外の妹は、赤井秀一・羽田秀吉・世良真純の母親でAPTX4869を服用して若い外見となっております。領域外の妹は世良と同様に格闘術の達人です。子どもの状態で大の男を一撃で気絶させています。
ラムは、警察幹部の黒田です。
18年前、羽田秀吉の義兄の羽田浩二を殺したのも黒田です。
ジンが、あのラムがやらかした事件といった発言をしているから間違いありません。
同じホテルにいた資産家アマンダを殺したのも黒田で、当時アマンダのボディガードをしていた浅香=領域外の妹に反撃され隻眼になりました。
しかし、浅香=領域外の妹もその事件後は行方不明となっています。
弟の義兄が殺され母親も被害にあったことから赤井秀一が、黒の組織に恨みを持ち、FBIに入るきっかけになりました。
この意見、どう思いますか?
ちなみに、難癖つけたいだけの方は最初から回答しないでください。
回答されてから、消してください、と言うのも面倒ですから。

補足赤井秀一や世良真純のやっている格闘技はジークンドーと判明しています。よって領域外の妹のやっている格闘技もおそらくジークンドーでしょう。ジークンドーはブルースリーがつくった格闘技で、目を突いたりなど実戦的な技が多いらしいです。
だから、ラムも浅香=領域外の妹に目突きのようなジークンドー独特の技を喰らった?
コナンの黒幕について、灰原哀は意外と身近かもしれないと発言しているし、作者もあまりにマイナーな人を黒幕にしても微妙だから、比較的身近な人にするでしょう。メインの登場人物の親なら割とインパクトあるからありえると思います。
姉の宮野明美も黒の組織だし、灰原哀も幼い頃から黒の組織に関わっていたようなので、黒幕かどうかまでは自信がもてませんが、灰原哀の親は黒の組織なのは間違いないと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhf********さん

2016/8/2400:48:22

なかなか面白い推理ですね。

しかし、組織のボスが宮野夫妻とするのは難しいかもしれませんね。あなたもご指摘のように、灰原は組織のボスについて「ただでさえ信じ難い人物が浮かび上がってくるかもしれない(コミック46巻FILE7参照)」と発言しています。

とすると、コナンは薬を開発していたのが宮野夫妻と灰原の親子であることを知っているのですから、宮野夫妻が「信じ難い人物」に該当するとは言い難いのではないかと思うのです。

もっとも、宮野夫妻がボスであるとすると、ジンたちはボスの娘を執拗に消そうとしていることになるので、このような観点から見ると「信じ難い人物」と言えないこともないでしょうから、全く可能性がないとは言い切れないですね。

いずれにせよ、あなたが仰るように宮野夫妻が組織の関係者であることは確かでしょう。

ちなみに、あなたの推理通りとした場合、原作において、バーボンこと安室透が「まさか、あなた(ベルモット)がボスの・・・(コミック85巻FILE.5参照)」と言っている点について、ベルモットはどのような位置づけになっていると予想されておられるのか気になりますね。

黒田がラムであるとの推理は私も勘ぐっているところです。如何にも「お前だろ」って感じがしてフェイクのような気もしますが、逆にフェイクではないという流れも大いにあり得るでしょうから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/2401:09:39

あの方なら、身内でも組織に逆らった者には容赦しなそうだから、あり得ると思います。
    だったら、灰原はかわいそうですね。
    是非、彼女は幸せになって欲しいです。
    すみませんが、ベルモットがあの方の何なのかは全くわからないです。
    おそらくベルモットの秘密については、コナンも赤井秀一も知ってなくて、知っているのは安室透だけのようです。
    彼も赤井秀一に勝るとも劣らないキレ者ですからね。
    私も、ラムが黒田というのは単純すぎるかな、と思ったけれど大和勘助をフェイクとして出しているから、黒田でも違和感はないですね。
    黒田がラムだと警視庁の偉い人が黒の組織側となりなかなか手強そうですね。
    コナンは、ベルモット=新出先生とジョディ先生=FBIについては、かなり捻っていましたが、沖矢昴=赤井秀一については直球でしたから、今回も直球かな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「世良真純 母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ror********さん

2016/8/2319:09:45

黒幕で宮野夫妻は怪しいな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる