ここから本文です

カフェ風インテリアって不潔じゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2107:40:23

カフェ風インテリアって不潔じゃないですか?

ママ友に家に伺うとカフェ風インテリアでとても凝ってる御宅があります。

でも、よくよく見ると...

100均丸出しのDIY手作り感満載の家具やら小物達
なんてチープなんでしょう...(・_・;
アンティーク風に仕上げた?雑な仕上がり。

とにかく壁に小物雑貨の乱立で落ち着かない。
天井周りの小物雑貨やらファブリック。
ペンキ塗装の木製品...
埃が満載で掃除大変じゃない?
バスケットは虫がわかない?

カフェでもないただの自宅リビングに堂々と「CAFE」って。
私なら小っ恥ずかしい、恥ずかしいです。

メインの手書きの黒板メニュー(笑
チョークの粉近くで飲食したくない...。

なんだかなあ。

インテリアは好みがあるので自由ですし、
どんなインテリアコーディネートでもすきなほうなんですが、
このカフェ風?というのは、
清潔感がない...。

皆さん、カフェ風インテリアってどう思いますか?

補足よっぽど時間と掃除に余裕のある方のインテリアですよね。
ホント、埃がたまりやすい付きやすい素材や物ばかりですもの。

安い木材とペンキと布とドライフラワー。
手作りのカフェ風の屋根?(笑
そして意味わかってる?と疑うような
英語のステッカー(^_^;)

閲覧数:
19,984
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/2115:00:49

気持ちわかります!カフェ風インテリアの流行が意外と長く続いていて、ちょっと不愉快です。

チープな材料で素人でも手軽に作れるのが人気の理由でしょうか?

よくテレビで取り上げられていますが「あんなにごちゃごちゃしてホコリとるの大変じゃあ?」と疑問に思いますが、タレントは「おしゃれ~」と持ち上げますよね(*_*;

主婦の仕事、「掃除」という観点から見ると、非常に効率の悪いインテリアです。


・・・確かに可愛いんですけどね、ほどほどにしないと!って思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/24 12:08:32

批判的な意見が多いかな?と思ってた中、同じ気持ちの方がいらして嬉しいです。
本当...埃が溜まりやすい掃除大変なインテリアですよね。
ま、我が家じゃないので、まあいっか?ですね(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2016/8/2112:32:59

不潔かどうかは、訪問した時に指で家具擦って埃がーとか、フラワーにカビがーとか確認してからで良いのでは?

私が取り入れると多分失敗して前述の様にしてしまう難易度の高いものだとは思いますが、うまく管理できる人はしてらっしゃいますよ。

一概に清潔感が無いとは言えない。
百均素材も選び方と使いかた。

それにしても他所の家つかまえてこんなとこで小っ恥ずかしいなんてよく言える。貴方が恥ずかしがらなくても。。もちろんその後すぐ立ち去ったんでしょうね?

sinya8826さん

2016/8/2111:33:25

はじめまして。
流行ですかね~。
100均も流行に乗っかって儲けてるって感じですが、
それで買って満足できるなら安くて良いですよね!

カフェって人の出入りが激しいから、汚れていくから
あえてそういう風に見せたいんでしょうかね?

全然話かわりますけどチョークの粉って吸うと体に良くないから、
最近ホワイトボードの学校とか増えてるって聞いたことありますけどね。
本当かどうかは分かりませんが、私もあまり食事はしたくないですかね。

2016/8/2107:55:38

そういう100均DIYの専門家がいて、バラエティー番組、例えば『ヒルナンデス!』なんかに出演して、カフェ風インテリアを紹介する。プロの手に掛かれば100均材料でも小綺麗に仕上がるが、ド素人が見様見真似でやると、小汚くなってしまうのだ。

2016/8/2107:47:36

私は良いと思います…というか私もDIYで色々作ってきたので、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。