ここから本文です

なぜ新型フリードはわくわくゲートを採用しなかったのですか。 ステップワゴンよ...

act********さん

2016/8/2116:25:41

なぜ新型フリードはわくわくゲートを採用しなかったのですか。
ステップワゴンより小さいミニバンなのだからこそなおさら乗り降りしやすいようにわくわくゲートを採用するべきだと思うのですが。

新型フリードに採用しなかつたということはホンダが自らわくわくゲートは失敗でした言っているようなものでしょう。
ホンダがミニバンメーカーとしての技術を結集して開発したわくわくゲートをそんなに簡単に諦めていいのですか。

と質問したら
コスト
という回答がありそうですが

別にすべてのグレードに採用する必要はないのでしょう。
上級モデルだけ採用すればいいのでは。

なぜホンダはみんなから笑われたくらいで簡単にわくわくゲートを諦めたのですか。

ゲート,ステップワゴン,ホンダ,新型フリード,かつた,フリード,強度

閲覧数:
2,155
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2016/8/2201:46:14

そんなに難しく考える必要はないでしょう。
単にコストがかかることと、コンセプトに一貫性が無いからです。
そして何よりもダサいです。
おそらく次期ステップワゴンにも付けないと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/27 22:00:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2016/8/2116:57:45

フリードは3列目は非常用だからです
と言うか、真中で割れてますから、狭いって事でしょう
わくわくゲートは3列目を床下に収納出きるステップワゴンだから出きる車です

moe********さん

2016/8/2118:03:48

ワクワクゲートが欲しいなら価格が高いステップワゴンを買って下さいということでしょう。

noa********さん

2016/8/2118:29:02

多分、形的に、リアゲートの大きさの問題では???

ステップワゴンはそれなりの大きさがあるので何とでもなりますが、それよりも小さいフリードでは、採用するだけの強度とかが得れないのではないでしょうか?

勿論言われてる通りのコストとかもあるかもしれませんが、何よりも、強度が得れないからでは?
強度を得るには、ある程度大きなゲートが必要だと思いますので。

まあ、どっちであれ、あのゲートは個人的には要らないものです。

どのグレードでも、普通のゲートとわくわくゲートを選べるようにすれば良かったですのにね・・・

sar********さん

2016/8/2120:34:48

ホンダのワクワクゲートはダサくないですよ。
笑いものでもありません。
ホンダのフリードの仕組みはホンダが考えているのだからいいじゃないですか。

ydr********さん

2016/8/2210:26:26

笑われてない。
使い勝手を少しでもよくしようとしてこの結果になっただけ。

コンパクトミニバンにわくわくゲートはいらないんじゃない?
ステップワゴンだけで十分。