ここから本文です

校名変更してから強くなった高校、逆に弱くなってしまった高校をおしえてください。

ero********さん

2016/8/2116:39:29

校名変更してから強くなった高校、逆に弱くなってしまった高校をおしえてください。

また、校名変更してからも安定した成績を残しているところも

閲覧数:
186
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真樹さん

2016/8/2217:37:41

校名が変わってから強くなったように思うのは、旧鶴商学園の鶴岡東ですかね。変更後も安定しているのは龍谷大平安、愛工大名電、樟南(旧鹿児島商工)。
変更後にばっとしなくなったのは中京大中京、関大北陽、文星芸大付属(旧宇都宮学園)、石見智翠館(旧江の川)辺りですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyr********さん

2016/8/2120:05:39

・弱くなったところ
京都学園(京都商)
京都外大西(京都西・・・ただ最近ちょっと低迷気味)
明桜(秋田経大付)

・強くなったところ
福知山成美(福知山商業)
立命館宇治(宇治)

・安定しているところ
龍谷大平安(平安)

2016/8/2118:17:02

校名変更してからも安定した成績を残してる......
文星芸大付(旧・宇都宮学園)
中京大中京(旧・中京商、中京。少し弱くなったか?ww)
愛工大名電(旧・名古屋電工、名古屋電気)
八戸学院光星(旧・光星学院)
辺り。

ama********さん

編集あり2016/8/2200:11:45

(校名変更後強くなった)
[長崎]北松南→清峰
[熊本]八代一→秀岳館
[福岡]八幡大付→九州国際大付属
[大分]別府大付→明豊

(校名変更後弱くなった)
[福岡]柳川商→柳川
[大阪] 大鉄→阪南大

spi********さん

2016/8/2116:45:21

そういえば江の川高校は石見智翠館高校に校名が変わってから甲子園に出てたっけ?(-_-;)