ここから本文です

チャップアップはほんまに髪に効果あるんですか?

hra********さん

2016/8/2117:36:52

チャップアップはほんまに髪に効果あるんですか?

閲覧数:
485
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2016/8/2311:29:46

医薬部外品で成分的にも予防には悪く無いと思います。
逆に言えば薄くなった毛に効果を期待するのは間違いと言えます。
結局のところ、そういった薄毛の改善であればプロペシアとかミノキシジルを医師の指導のもと服用するのが一番妥当じゃないでしょうか。

自分は横浜にある中央クリニックでプロペシアをもらっています。
完全回復とまでは言えないですけど、かなり戻ってきました。
もうちょっと続けてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

2016/8/2212:17:19

抜け毛予防といったものを期待しているのなら少し異なります。
チャップアップ等の育毛剤は頭皮環境を整える効果が主であるため薄毛に効果があると思って購入すると後悔すると思います。

薄毛の状態にもよりますが、AGAなら生活習慣や育毛剤では効果がなく病院で処方されるお薬の服用のみとなります。

こちらに抜け毛を抑えるお薬について詳細が記載しています。
https://www.otokolab.com/archives/472

sak********さん

2016/8/2200:20:23

この世の中で発毛作用と男性型脱毛症の要因であるジヒドロテストステロン(DHT)が医学的に抑制できると国が認めているのは、医薬品であるミノキシジルとフィナステリドとデュタステリドのみです。

チャップアップは良く聞きますが、Google検索すると軒並みアフィリエイトかステマとモロに分かるサイトばかりです。

これを信じて買う方も買う方だと思いますが。

bib********さん

2016/8/2118:34:14

効果の有るものは、何一つございません。信じるか信じないかは、あなた次第です。