ここから本文です

キャッシングの審査について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2118:35:30

キャッシングの審査について質問です。

年収は約900万で、現在二社に借り入れがあり、プロミス250万 バンクイック50万 で今もらってる枠はほぼいっぱいまで借りてるのですが、今月、車が故障したりいろいろ重なりあと五十万ほど必要になりました。

近くの銀行のキャッシングに申し込んだところ、勤務先が会社の都合でかわって一年ほどであるせいか、審査結果20万 といわれ、それなら と一旦キャンセルしました。

そこで思ったのですが、今月の給料で一旦バンクイックのほうを全額返済し、再度審査に申し込めば、五十万の審査に通るのかなーと思っているのですが、わかるかたおられませんか?

もちろんはっきりわかるかたはいないと思いますが、すぐ申し込んでもだめ や、一件返済していれば通りやすい またバンクイックですぐ借りれる状態なら返済してても結果は同じ などある程度の事を、詳しいかたからの意見が聞けたら嬉しいです。

借金はしないほうがいい などの意見は、一応わかってはいるのですが、家庭の問題もあり(離婚で必要になったお金がほとんど)今が借金のピークで返していく予定にもしているので、今回はできたらなしでお願いいたします。

補足もともと、近所の銀行をあてにしたのは、そこのATMで入出金するときに、ATMの画面に、今すく五十万まで融資可能です 案内してもいいですか というような感じでメッセージがでていたので、利用実績などから即融資できる状態なんだと思っており、あそこで借りれるなー というイメージになっていたので、いざ必要ができたので、ATMにいったところ、そのメッセージがでてなく、銀行の人に聞いてみると、あれは画面が出てる時だけしか受付できないので違う商品ですがこちらに申し込んで下さい といった内容でキャッシングの申し込みを案内され、申し込んだところ、二十万まで という返事がきた という感じです。 その銀行(南都銀行です) より、今のバンクイックやプロミスで増額を申し込んだほうが貸してくれやすいのであればそうしたいと思っています。 五十万まではすぐ借りれるような思い込みがあり、出費がかさんでしまった今月のやりくりに行き詰まってしまいて、今月のりきれれば借りすぎてて返済が無理 という事もないと自分では思っています(審査機関あらみると厳しいのかもしれませんが)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/8/2712:08:51

返済をしても残高を減らしても借り入れ枠で判断されるので今の場合50万円の追加枠は難しいと思います。

可能性があるとすれば、総量規制の枠内で消費者金融で50万円借り入れできるはずなので消費者金融に相談することですね。

銀行の借り入れは総量規制の対象外なので、今の年収なら総量規制内で50万円借り入れできると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zei********さん

2016/8/2120:44:11

そのバンクイック?て消費者金融でしょうか?

でも年収の30%を超えるので、絶対とは言えませんが、借りやすいでしょう。

先の話しですが、あと250万になった時に、消費者金融のを銀行に借り換えし、金利を減らし返済を楽にしましょう。

よく一本化といいますが、あなたの場合借り換えで楽になり、早く終わらせるので、同じ件数だから一緒と思わず、楽にして返しきってください。
そうすることで、一気に信用度があがりますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cut********さん

2016/8/2119:20:17

ろうきんなどの金利が圧倒的に低い金融機関で、現在の借金を借り換えすることをオススメいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

buh********さん

2016/8/2119:09:42

枠増やしてもらってはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kim********さん

2016/8/2119:05:05

手取りで1000万円にすれば、貸してくれるかもしれないよ。
収入を増やすしかない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

c11********さん

2016/8/2118:50:02

とりあえず限度額の見直し頼んだら。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる