ここから本文です

旦那と2人の生活。。。今から色々不安です。 現在、私は9:00~17:00まで働いて...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2200:20:07

旦那と2人の生活。。。今から色々不安です。

現在、私は9:00~17:00まで働いています。仕事帰りにスーパーで買い物→帰宅後、腰を下ろす暇もなく夕飯の準備。

一方、旦那は自営業で朝は同じくらいに家を出て、帰宅は早くて15:00、遅くても17:00には帰宅しています。

旦那は私より帰宅が早いため、米は洗って仕掛け、その後は愛犬のお散歩。長い時は20:00まで帰ってきません。(それは別にいいのですが)

食事の準備、今は子供が居るので疲れていても栄養のバランスをと思い、頑張って作っているのですが、今後子供が家を出た時、果たして今まで通り食事作りが出来るかどうか。。。

料理が嫌いなわけでも苦手なわけでもありません。子供は好き嫌いもなく、とにかく何でも「美味しい!!」と言って毎日沢山食べてくれます。それに比べ旦那は男の割に食も細く、何といっても【上手い不味い】も何のリアクションもなく、淡々と食べています。元々口数も少なく、喜哀楽を表に出さない※[怒]は出します。性格で、何を作っても、何をしても張り合いがありません。

どこに行くのも何をするもの何を食べるのも全て私の提案、計画、手配。何を聞いても「任せる」と。その割に、人が多い場所では口には出さないものの、イライラモード全開。機嫌が悪いオーラを出しまくり。夕食時にはアルコールを必ず飲むので早ければ21:00くらいには寝てしまいます。平日はコミュニケーションすら取れません。色々相談したいこと、他愛もない話など聞いてほしい事もあるのに。

そもそも愛とか恋とか最初から私にはありません。事情があり一緒になりましたが、その事情がなければ、絶対に結婚していないタイプです。

そんな旦那と今後2人だけでの生活が今から不安で仕方ないです。
同じ思いをしている女性、またはしていた女性の方、アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foc********さん

編集あり2016/8/2305:12:16

私のことかと、思いました(^^;;
まだ散歩にいってくれるからいいじゃないですか、
うちはずっとソファーに、座って携帯いじって 食卓にご飯が並んでも、できたよっというゴーサインを出さないと動きません、
まるで、室内犬です(^^;;前をいきいきする私を右⇨左と目で追って

今はいいですが、ほんとふたりっきりは耐えかねます。
私も結婚したくてしたのかと聞かれると、、、ただただ酒乱の父から離れて生活したくてといったとこです。子供は好きなので色々料理などしますが、結婚に向いてるかといえば、、、
働きたい、自分の時間がほしい、ひとりぼーーっとするのが好き、今日なにしてたなど行動を根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なので。

コミニケーションは、、、とりたくないかもしれません。子供に対しても変な鼻にかけた越えて、お菓子ちょうだぁ〜いとかいうし、甘えた気持ち悪い声でいうので(40越えた大人が)
もともと真逆の環境、私は自分のことは自分で。旦那は至れりつくせり女が動けって感じなので。一緒に行動するとストレス溜まって仕方ないので、いまが丁度いいです♪(´ε` )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる